プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

水川あさみ、北海道の大草原でダッシュ11本「学生以来です(笑)」 ヒグマを警戒、異色のCM撮影に

湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」の新CM『ホクホクが追いかけてくる』篇の画像

湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」の新CM『ホクホクが追いかけてくる』篇

 女優の水川あさみが、11日から放映される湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」の新CM『ホクホクが追いかけてくる』篇に出演している。

【動画】体を張ってダッシュ!! 水川あさみ出演のCM映像

 CMでは水川がポテトチップスを食べ、口いっぱいに広がるじゃがいもの濃い味わいと特有の“ホクホク”食感を実感するシーンから開始。“ホクホク”食感を感じたその瞬間、柔らかな日差しに包まれた大草原へと誘われる。『トゥーランドット』の壮大な音楽と共に、ドローンによるダイナミックな映像で、大草原の中を走り抜ける水川の躍動感に満ちた様子が描かれている。

 選ばれたロケ地は北海道上川町で、富良野岳をのぞむ雄大な草原。透き通った青空、光り輝く緑の草原、そんなイメージだったが、撮影日前日はなんと雨。しかも、万が一ヒグマが出没した時のためにロケ隊の周囲を猟友会が囲むという体制で撮影は行われた。しかし、そんな不安も一掃するほど、撮影当日は、雲一つない晴天に! ヒグマも現れず無事撮影を終えた。

 撮影は日が登る直前のやわらかい光をねらって行われたため、ロケ地集合は深夜3:30。そして早朝4:00には空撮用のドローンがテスト飛行を始め、草原の向こうには野生の蝦夷鹿の親子が遠巻きに撮影隊の様子をうかがう中、真っ赤なワンピースの水川も草原のど真ん中にスタンバイ。撮影が開始されると、水川はドローンカメラに追いかけられながら、雄大な草原を何度も何度も歓喜の表情でダッシュした。ダッシュの本数は、ドローンが6本、手持ちの寄りで5本、計11本にも及んだ。

 水川は「今回は、北海道の大自然の中でロケをしまして、じゃがいも心地らしい、ピュアで壮大な世界観を描いています。日の出とともに撮影を始めて大草原の中を走りました。これだけダッシュしたのは、学生以来です(笑)。この大草原のスケール感をお茶の間の皆様にもお届けできればと思っています」と感想を語っている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ