プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

齊藤京子×ヒコロヒー『キョコロヒー』が枠昇格「変わらずこのまま行こうと」

枠昇格となった『キョコロヒー』 (C)テレビ朝日の画像

枠昇格となった『キョコロヒー』 (C)テレビ朝日

 今春にテレビ朝日の深夜枠の新機軸バラエティゾーン『バラバラ大作戦』でスタートした日向坂46・齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色の2人が“ダンスの楽しみ方を知る番組”『キョコロヒー』が、10月から毎週水曜深夜0時15分に進出することが決定した。

【動画】ヒコロヒーが齊藤京子に言わせたい一言「大喜利弱いんだね」

 ローテンションなのにテンポが速い2人の雑談は人気となり、深夜2時台の放送ながら過去23回の放送で19回もツイッターのトレンド入り。見逃し配信再生数でも多くの放送回でランクインした。『バラバラ大作戦』の中でいちばん面白い番組を選ぶイベント、第2回『バラバラ大選挙』でも視聴者投票第1位に輝いた。

 『キョコロヒー』がなければ出会わなかったかもしれない“接点ゼロ”の2人が初めて出会うところから番組はスタート。リアルな関係性を築いていく過程がそのまま2人のトーク番組になっている、ある意味ドキュメント的なバラエティー。番組では、2人が仲を深めていく過程を包み隠さず放送。トークを交わしていくうちにお互いのことを知り、メッセージの連絡先を交換。しかし、それを機に仲良くなるのかと思いきや、メッセージのやり取りの不平不満がトークテーマになったり、「2人が遊ぶとしたら」というお題で待ち合わせを仮定してトークしていたら“遅刻”をめぐってケンカになったり…。これまでスタッフも予想できない展開が、繰り広げられてきた。

 新たに水曜0時台の放送となっても、2人の関係性が番組を作り上げていくことは不変。「『こんな番組見たことない』って言われたい」と野望を抱く2人が今後、どう『キョコロヒー』という番組を作り上げていくのか必見だ・

 また、第2回『バラバラ大選挙』視聴者投票1位をゲットした“ごほうび”の特番が、10月2日午後11時から放送されることが決定した。

■齊藤京子コメント
この度、キョコロヒーが水曜0時台に枠変更することが決定しました。本当にうれしい限りです! キョコロヒーは共通点がほぼない2人の自由奔放なフリートークがありつつ、さまざまなジャンルのダンスのVTRをみてアレコレ感想を語る…という今までに見たことのないテレビ番組。“唯一無二なバラエティーの概念を壊すようなところが好き”とありがたい言葉を多々いただきます! 深夜2時台だから放送できたようなこともありますが、0時台に変わってもヒコロヒーさんも私も番組も変わらずこのまま行こうと思っていますので、今まで時間が遅くて観れなかった方はぜひぜひこれを機に観てくださるとうれしいです! 皆さんの日常のちょっとした楽しみになってくれたらうれしいです!

■ヒコロヒーコメント
みなさんのおかげで番組が0時台の放送になることとなりました。時間があがることで変わるものもあると思いますが、どんな変化も視聴者の皆さんとともにおもしろがっていきたいです。いつか隣が齊藤京子ではなく井上順さんになる日を楽しみにしています。10月からよろしくお願いします!

■テレビ朝日・舟橋政宏ディレクターコメント
放送時間は2時間ほど早くなりますが、「お笑いが好きな方にも、アイドルが好きな方にも楽しんでもらえるように」という当初からのモットーは忘れず、これまでの良さを失わないような番組作りをしたいと思います。現在のお2人の勢いをうまく番組に映し出し、今しか撮れない生の言葉をたくさん放送して、予定調和にならない30分を毎週お届けできればと思っています。テレ朝バラエティーには数々の名コンビによる「バディもの」の系譜がありますが、その末席に仲間入りできるよう頑張ります。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ