プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

無期限活動休止GACKT、ファンにメッセージ「大丈夫」「必ず帰ってくる」

GACKT (C)ORICON NewS inc.の画像

GACKT (C)ORICON NewS inc.

 神経系の疾患などにともなう体調不良で無期限の活動休止を発表したミュージシャンのGACKTが8日、ファンに向けメッセージを発表。「必ず帰ってくる」と復帰を誓った。

【画像】出演が発表されていた映画『翔んで埼玉II(仮)』

 「GACKTです。みんな心配かけた。たくさんのメッセージありがとう。大丈夫、まだ生きてた。アハハハ」と気丈に切り出したGACKT。「今回、日本での撮影のため8月初旬に帰国しました。で、日本に帰ってきてから数日後に体調が急変し、悪化。意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ。まあ、慣れてるっちゃ慣れてる。ここ最近は起きてなかったから、調子良くなったのかなって思ってたんだけど。3週間ほどひどい状態は続きましたが今は、体重が10Kgほど落ちたけど、安定しています」と現状を明かした。

 一方「ただ、原因はわからないけど上手に声が出せません」として、「10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど、今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、突発性の発声障害のような状態になってます。簡単に言うと、声がうまく出せず話すことが困難な状況」と告白。

 「『ここに来てこれか…』と、正直、数日は落ち込こんだけども、これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、『自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!』と、今はそう信じてます。医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました」と前向きにつづり、「悔しいけど、すべての活動は休止させ、治療に専念します。活動休止期間についてですが正直わかりません。でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります」とした。

 さらに「世界の状況が目まぐるしく変わる中で、希望をなくした人たち、辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。でも、乗り越えられない壁はない。ボクも必ず乗り越える。みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、必ず乗り越えられると信じ、一緒に前に進もうぜ!」と呼びかけ、最後に「みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。必ず帰ってくる。もっと強くなって。もっとすごいGACKTになって。みんなとした約束、アルバムもツアーも必ず届けるから。約束はどんなことがあっても必ず果たします。待っててください」と力強くしめくくった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ