プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ニッポン放送、SDGs特番放送 羽田美智子が“環境”をテーマに考える

羽田美智子(C)ニッポン放送の画像

羽田美智子(C)ニッポン放送

 ニッポン放送では、20日からの1週間にわたってリスナーとともにSDGsについて考えるキャンペーンを展開。25日には、女優の羽田美智子がパーソナリティーを務める特別番組『一緒にアクション!SDGs~できることから、はじめませんか?~』(後1:00)を生放送する。

【全身ショット】水色の清楚なワンピース姿で登場した羽田美智子

 同局は、フジテレビ、BSフジとともにSDGsの3波連合プロジェクト「楽しくアクション! SDGs」を推進しているが、今回の取り組みはその一環として実施。朝の番組『羽田美智子のいってらっしゃい』も担当している羽田が、今回の特番では“環境”をテーマに、最近、全世界的に話題になっている気候変動や異常気象などグローバルな視点はもちろん、すぐに取り組める身近なテーマまで幅広い視点でSDGsを取り上げていく。

 ゲストには一般社団法人エシカル協会代表理事の末吉里花氏、フジテレビのCSR・SDGs推進室の木幡美子氏、安宅晃樹アナウンサーなど、SDGsについてさまざまな気づきやアクションを紹介する専門家やアーティストなどが出演する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ