プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

杉咲花&杉野遥亮、2ショットで『恋です!』撮入「面白い作品をお届けできるように頑張ります!」

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール』に出演する(左から)杉咲花、杉野遥亮(C)日本テレビの画像

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール』に出演する(左から)杉咲花、杉野遥亮(C)日本テレビ

 女優の杉咲花と俳優の杉野遥亮が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(毎週水曜 後10:00)のクランクインを迎えた。主人公の盲学校生・ユキコを演じる杉咲と、ユキコに思いを寄せるヤンキー・森生役の杉野が初日から早くも息の合った演技を見せた。

【場面カット】杉咲花に深々と頭を下げる杉野遥亮

 今作はWEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破した人気漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)を実写化。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(あかざ・ゆきこ)と、けんかっぱやいけど純粋な不良少年の森生(もりお)。運命の出会いをした二人はお互いの事を理解し、引かれ合っていく。ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた物語となる。

 クランクインセレモニーの場となったのは、森生が点字ブロックの上に座り込んでいたことをユキコに謝る住宅地のシーン。スタッフから「赤座ユキコ役の杉咲花さんです!」「黒川森生役の杉野遥亮さんです!」 と紹介され、拍手が起こる中、二人は笑顔であいさつし、いよいよ撮影がスタートした 。
 
 杉咲は「やっとクランクインできたといううれしさと、白杖を持ったり、ユキコの目線を意識しながらのお芝居は難しいなとも思いながら、試行錯誤しています。でもきょう演じてみて、少し感覚を掴めた気もしたので、よりこの先が楽しみになりましたし、ユキコらしさをもっと見つけていけたらいいなと思います」と意欲。「まだご一緒できていない共演者の方々とも早くお会いしたいです。現場の皆さんと一緒に楽しみながら、面白い作品をお届けできるように頑張ります!」と期待とやる気を高める。

 また、杉野も「これからの撮影がより楽しみになりました。まだ、森生のすべてを掴みきれてはいないと思っていますが、共演者、スタッフの皆さんのお力も借りて、全力で作品の魅力を届けられるよう、頑張りたいと思います」とコメント。「共演者の皆さんと早くお話ができたらいいなって。ちゃんとコミュニケーションを取りながら、一日一日丁寧に、いい作品を作っていきたいと思います。ぜひお楽しみに!」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ