プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

ReoNa「生命線」、デジタルシングル1位「この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます」【オリコンランキング】

ReoNa「生命線」(ソニー・ミュージックエンタテインメント/8月30日配信開始)の画像

ReoNa「生命線」(ソニー・ミュージックエンタテインメント/8月30日配信開始)

 女性アーティスト・ReoNa (レオナ)の新曲「生命線」(せいめいせん)が、9月8日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」で、初週DL数2.3万DL(23,030DL)を記録し、初登場1位を獲得した。

【一覧】ReoNaの作品一覧

 女性ソロアーティストによる週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位獲得は、4/5付での宇多田ヒカル「One Last Kiss」以来、5か月ぶり。なおReoNaの1位獲得は、「オリコン週間音楽ランキング」【※】を通じて、自身初となる。

 この結果を受け、ReoNaは「いろんな人の想いを乗せて、心を込めて出来上がったお歌が、たくさんの方に受け取っていただけていること、本当に嬉しく思います。受け取って下さったあなた、この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます」とリスナーへ感謝。

 続けて、ゲーム『月姫 -A piece of blue glass moon-』の主題歌であることに触れ、「歌詞に綴られた中で、聴き慣れた言葉たちも、作品を通すことによってまた違う意味を持って響きます。物語と共に、何度でもこの楽曲のいろんな表情をお楽しみいただけますように」とコメントした。

■ReoNaコメント全文

 みなさん、こんにちは、ReoNaです。「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」にて、「生命線」に1位、という栄誉をいただきました。いろんな人の想いを乗せて、心を込めて出来上がったお歌が、たくさんの方に受け取っていただけていること、本当に嬉しく思います。受け取って下さったあなた、この曲を愛してくださったあなた、ありがとうございます。

 ゲーム『月姫 -A piece of blue glass moon-』の主題歌として、作品の世界に寄り添った一曲。たくさんのファンの皆さんに長く愛されているゲーム、その一幕を彩らせていただいています。歌詞に綴られた中で、聴き慣れた言葉たちも、作品を通すことによってまた違う意味を持って響きます。物語と共に、何度でもこの楽曲のいろんな表情をお楽しみいただけますように。ありがとうございました。

【※】オリコン週間音楽ランキングは、シングル、アルバム、デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング、合算シングル、合算アルバム、ミュージックDVD・BDの8ランキング

・「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」は「2017/12/25付」よりスタート
<クレジット:オリコン調べ(2021/9/13付:集計期間:2021年8月30日~9月5日)>

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ