プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

松嶋菜々子、初の“Matt化メイク”挑戦「私ってわかるかな?(笑)」

Uber Eats 新CM『サイドカー』&『メイクアップ』篇に出演するMattと松嶋菜々子の画像

Uber Eats 新CM『サイドカー』&『メイクアップ』篇に出演するMattと松嶋菜々子

 女優の松嶋菜々子とタレントのMattが、きょう8日から全国で放送されるフードデリバリーサービス『Uber Eats』の新テレビCM「サイドカー」篇と「メイクアップ」篇に出演する。松嶋は、CMで初の“Matt化メイク”に挑戦しており「私ってわかるかな?(笑)」と、自分自身の姿に驚いた様子だった。

【動画】松嶋菜々子が”Matt化メイク”に挑戦!新CM

 「サイドカー」篇では、松嶋がハードボイルドな衣装でバイクに乗って登場。サイドカーでUber Eatsの注文をするMattをクールに送り届ける。「メイクアップ」篇は、Mattが 、松嶋さんに「Matt化メイク」を施す内容となってる。

 初共演を終えて、Mattは「松嶋さんと共演となると本当に緊張してしまって。お会いしたらすごく優しくて、安心して撮影することができました」と振り返り、松嶋も「私もすごく緊張していたんですよ。Mattさんが、最初のカットで私の顔に筆でメイクを塗らなくてはいけない、ということが私がほかの俳優さんにメイクをするのにも、すごい緊張するのに、失敗はいけないとか。私ももし、演技で叩かなきゃいけないとかある時は、すごい緊張するんですよ」と気づかった。

 “Matt化メイク”についてMattは「本当に恐れ多くて」といい「ここまでお綺麗で、そこに僕のメイクをするというのが本当に緊張してこの企画をやらない方がいいのではないかと、思って(笑)。でも、メイクして衣装を着て、鏡を一緒に見たときに、意外とハマったといいますか、僕の顔が2つになっていて(笑)。おねえさんという感じですごいおもしろかったですね」と最後は自信を持てたという。

 松嶋は「あまりカラコンをいれての仕事はないので、楽しんで別人になろうと。楽しんでメイクテストなどもしていました。最初は、やったことがないのでビックリしたのですが、せりふにあったように見慣れてくると、だんだんナチュラルに感じるようになってきてしまって(笑)。今回、メイクをMattさんがこのようにします、とご指導の下にやっていただいたのですがウィークポイントを本当にカバーするようなテクニックなのですね。考え抜かれているな、とすごく感心しました」とMattの技術の高さに驚いた。

 続けて「本当に楽しかったです。やはり、別人になるということがワクワクすることなので。なかなかチャレンジする機会が少なくなってくるんですよね。年を重ねていくと。今回、こういったお話をいただけて、全く予想していなかったことにチャレンジすることができて、とてもうれしかったです」と撮影を振り返った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ