プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ウーマン村本、自身のドキュメンタリーがグランプリ獲得 “なぜ消えたのか?”は「心霊の方でも…」

自身のドキュメンタリーがグランプリを獲得したウーマンラッシュアワー・村本大輔 (C)ORICON NewS inc.の画像

自身のドキュメンタリーがグランプリを獲得したウーマンラッシュアワー・村本大輔 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が出演したBS12トゥエルビのスペシャル番組『村本大輔はなぜテレビから消えたのか?』が、『第11回 衛星放送協会 オリジナル番組アワード』のドキュメンタリー部門の最優秀賞を獲得。最優秀6部門の中から選出されるグランプリにも輝いた。7日に都内で行われた授賞式に、村本が出席し、受賞の喜びを語った。

【動画】ウーマン村本 五輪ネタで菅総理をチクリ

 村本は「皆さんが日ごろから無視されている方をお笑い芸人の僕が取り上げているだけ。ぜひ、石田純一を追いかけるよりも意味があることだと思います」と報道陣をチクリ。「受賞しただけでなく、ここから、また誰かが日本における無意識的に見て見ぬ振りをしていることが広がって、ドキュメンタリーや歌を作るなりで誰かが伝えてくれれば」とメッセージ。奨励賞を心霊番組『心霊マスターテープ2~念写~』が獲得したこともあり、「村本大輔が、なぜ消えたのかは心霊ドキュメンタリーの方でも取り上げてほしいな」と冗談を交えて語っていた。

 その後、政治やお笑いの時事ネタを披露。固くなりがちな授賞式を爆笑のステージに仕上げていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ