プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

くみっきー、初子育ては「何だか仕事と似ている!?」 観察→戦略→実践→改善方式で育児「可愛いすぎて楽しすぎて」

舟山久美子 (C)ORICON NewS inc.の画像

舟山久美子 (C)ORICON NewS inc.

 6日に第1子出産を発表した“くみっきー”ことモデルの舟山久美子(30)が7日、オフィシャルブログを更新。“はじめての子育て”の様子などを明かした。

【写真】我が子&夫との家族3ショットを公開したくみっきー

 くみっきーは「昨日は皆さんから たくさんの祝福のお言葉を頂きました。本当にありがとうございます」と感謝を伝え、「ひとつひとつゆっくり目を通しながらも 出産直前は不安でいっぱいだったので 幸せをじっくりと噛み締めています」と心境を語った。

 「はじめての子育てはと言うと…可愛いすぎて楽しすぎて 赤ちゃんを預けられません」と我が子にメロメロな様子をつづり、「毎日顔が変化していき この瞬間は今しかないので見逃したくない!と思い 入院中はじーっと見つめています」と我が子に夢中。

 子どもを観察しながら「この子はどんな動きをするのかな?これは何のサインなのかな?と」考えるそうで、「観察して傾向をみて戦略を練り 実践してみて失敗もし改善しながら 共に成長していく…何だか仕事と似ている!? なんて思いながらゆるゆる楽しんでます(個人の見解です)」と茶目っ気たっぷりに“はじめての育児”を楽しむ様子を明かしている。

 この投稿に「目元は二重かな?口はお母さん似っぽい感じがします」「毎日顔が変わっていくのが見ていて飽きないですよね」「睡眠不足なるとわかっていても、見ていたくなる可愛さ..我が子って本当に可愛いですね」「旦那さん似なのかな?入院中はゆっくり休んでください」などの声が寄せられている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ