プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

映画『空白』古田新太&松坂桃李、撮影の舞台裏を明かす特別映像解禁

主演・古田新太、共演・松坂桃李の映画『空白』(9月23日公開)(C)2021『空白』製作委員会の画像

主演・古田新太、共演・松坂桃李の映画『空白』(9月23日公開)(C)2021『空白』製作委員会

 あす9月8日と9日は「空白の日」として、古田新太主演、松坂桃李共演の映画『空白』(9月23日公開)の試写会が全国各地で開催される。これに先立ち、初公開となる本編シーンとメイキング映像にあわせて、古田と松坂のインタビュー映像が収められた「空白の日」特別映像が解禁された。

【動画】映画『空白』特別映像

 初公開の本編シーンからは予告編で狂気の顔を見せていた古田演じる娘を亡くした主人公・充の弱さや父親らしさが垣間見え、ポツリとつぶやくせりふに胸が締め付けられる。登場人物たちにとってつらいシーンが多い本作の撮影だったが、古田と松坂は「カットがかかるとヘラヘラしていた」と笑顔。その言葉を裏付けるように、充が花音の葬儀にきた松坂演じるスーパーの店長・青柳の胸ぐらに掴みかかり怒鳴り散らすという見ているだけで身震いするほどの迫力があるシーンでは、カットがかかった瞬間に笑顔になる古田と松坂の貴重なメイキングも収められている。

 一つの事件から人生が狂わされ、全員が加害者にも被害者にもなる登場人物について古田は「全員かわいそうな人。でも、普通に生きている人」と評す。松坂は鑑賞時に登場人物と自身を重ねる部分もあったと話し、「皆さんにも(重ねる部分が)あるかもしれないので、ぜひ作品を見てその気持ちをひも解いて欲しい」とメッセージを送っている。

 9月8日には古田、寺島しのぶ、吉田恵輔監督によるメディア向けプレミアトークイベントや、ORICON NEWSのYouTubeチャンネルにて古田、寺島、吉田監督が登場する生配信「空白の日oriconプレミアトークLive」も実施。「空白の日」2日間の詳しい企画内容は公式サイトに掲載。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ