プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

矢作穂香『おしゃ子!』シーズン2が放送決定 新キャストに今井翼ら「振り切った芝居もお楽しみに!」

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のキャスト陣 (C)「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会の画像

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のキャスト陣 (C)「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会

 女優・矢作穂香の主演で昨年7月に放送されたテレビ東京系ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』のシーズン2が、10月8日から同局系「ドラマ25」(毎週金曜 深0:52分)枠で放送されることが決定した。

【写真】主人公・おしゃ子を演じる矢作穂香 

 このドラマの主人公、イエーガー・おしゃ子(矢作)は、おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘。男性と交際する前だからこそ、あえて相手の部屋を訪ねなくてはならない理由があった。なぜなら彼女は、おしゃれな部屋に住んでいる男としか付き合えない女“おしゃ家ソムリエ”だったのだ――出会った時にはすてきだと思った男性たちも、部屋を訪れてみれば、ことごとく“ぶさいく部屋”こと“ぶしゃ部屋”で、おしゃ子の容赦ないダメ出しがさく裂するインテリア×ラブコメディー。

 主人公のおしゃ子(矢作)をはじめ、おしゃ子の親友・遠くすき役に富田望生、おしゃ子の良き相談相手で行きつけのカフェの店長・館壱めう江役にMEGUMI、おしゃ子の父親役に本作の脚本・監督も務める岩崎う大(かもめんたる)ら前作キャストが続投し、おしゃ子の元ボディーガード・隠戸九雲役の市原隼人の特別出演も決定。

 さらに新キャストとして、行きつけのカフェに出入りする配達員のバズ・リー役に曽田陵介、隠戸の後任で新しいおしゃ子のボディーガード・真鱈井宗役に今井翼が起用された。

 脚本は、シーズン1から続投の我人祥太、岩崎、伊藤正宏、辻健一に加えて、山崎恵輔、村上純(しずる)が担当。監督は、シーズン1から同じく太田勇、今回から新たに岩崎、広瀬陽一、小路紘史、石井純、山口将幸が加わり、作品の世界観を作り上げる。

■以下、キャストのコメント

<矢作穂香>
『おしゃ家ソムリエおしゃ子!2』ということで、大好きなこの作品にまた携わることができてとってもとってもうれしい気持ちでいっぱいです。シーズン1が終わった時に、「シーズン2をできたらいいね」とスタッフやキャストの皆さんとお話していたので、まさか本当に実現するとは! と、とても驚きました。

シーズン2は、さらに個性豊かなキャラクターがたくさん登場するので、どんな方法でおしゃ子が喝を入れるのか? 果たして、おしゃ子はオシャレな家に住んでいるすてきな男性と出会えるのか!? ぜひ楽しみにしていてください!

<富田望生>
おしゃ子が帰ってくると聞いて「やっぱりなー!」と思いました。くすきさん、更にお口が達者になられた御様子ですので…。ギアを上げて、報告会? 決起集会? 女子会? という名の撮影に臨みたいと思っています。とにかくカフェに集まるのが楽しみです!

<MEGUMI>
シーズン2は予想だにしていなかったので、また皆さんとご一緒できるのがすごくうれしいですし、脚本がグレードアップしていてコメディ要素がより強くなっているので楽しんで撮影したいと思います! 「家は人を表す」という言葉があるように、この作品をみて彼氏を決める時の参考にしていただいて、深夜にクスクス笑っていただければと思います!

<曽田陵介>
僕の演じさせて頂く、バズ・リーという役はバズと名前にも付いているように「バズることを常に探しながら周りをあまり気にすることなく、SNSを本気で楽しんでいる若者」というイメージが台本を最初に読んだ時に率直に感じたことでした。作中にもバズ・リー発信で「TikTok」という言葉がたくさん出てきますが、僕もTikTokをきっかけにこの業界に入ったので親しみを感じつつ、シーズン1から出演されているキャストの皆様や今井さんと撮影をするのが今からとても楽しみです!

<今井翼>
おしゃ子のボディーガード、真鱈井宗役を演じさせていただきます。役名しかり、個性的なキャラクター達が織りなす、楽しい作品となっております。ドラマの中で唯一真面目な真鱈井ですが、シーンによっての振り切った芝居もお楽しみいただきたいです!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ