プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

HiHi Jets作間龍斗『ひらいて』場面写真が公開 首藤凛監督が魅力明かす「魂が綺麗な人」

映画『ひらいて』より作間龍斗演じる“たとえ”の新場面写真が解禁(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会の画像

映画『ひらいて』より作間龍斗演じる“たとえ”の新場面写真が解禁(C)綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsの作間龍斗が出演する、映画『ひらいて』(10月22日公開)の場面写真が解禁された。芥川賞作家・綿矢りさ氏が、高校生の思いつめた恋心、暴走する想いを描き、人間の根源的な愛を問う文芸少女のバイブルとなった小説を実写化。主人公・愛(山田杏奈)の片思い相手・たとえ(作間)が先生に指名され教科書を音読するシーンでは、凛と穏やかなたたずまいが伝わってくるが、首藤凛監督は作間について「魂が綺麗な人」と印象を語っている。

 “たとえ”が好き。だけど彼には「秘密の恋人」がいた。学校でも優等生でビジュアルも良く人気者の愛。恐れを知らない彼女の熱い恋心は、彼の恋人にまで向けられ、物語は三角関係だけにとどまらない方向へと進んでいく。エキセントリックでありながらも切実な純愛を描く。歪(いびつ)で複雑に絡み合う三角関係の行方は――。

【場面カット】折鶴が舞う中で真っ直ぐ誰かを見つめる山田杏奈

 成績優秀で東京の大学を目指しているたとえだが、にぎやかな教室の中でもなるべく存在感を消し、いつも静かにひっそりと過ごしている。一見地味だがどこか謎めいた雰囲気をかもし出すたとえに、愛は日が経つごとに恋心を募らせ、「私だけが見つけた」たとえの魅力にハマっていく。しかしある日、彼に“秘密の恋人”がいることを知る。

 そんな、つかみどころのない雰囲気を漂わせるたとえに作間を抜てきした理由について、「CMで見た彼の穏やかで静かなたたずまいに、ほかでは見ない異質な雰囲気を感じたからだ」と首藤監督は語る。

 「初めて会った時、すごく綺麗な男の子が来て困惑しました。でもどこか“心ここにあらず”みたいな感じが良く、私の中で出会ったことがないくらい魂が綺麗な人だなとも思いました。最初は『綺麗な子が来ちゃった』と心配しましたが、現場に来たらもう完全にたとえそのものでした」とその魅力を絶賛。普段はアイドルとして活動する作間のぼくとつで、ミステリアスな表情にも注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ