プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

V6、最新MV「Full Circle」解禁 コンセプトは「進み続け、辿りついた今」

10月26日発売のベストアルバムに収録される「Full Circle」ミュージックビデオが解禁の画像

10月26日発売のベストアルバムに収録される「Full Circle」ミュージックビデオが解禁

 人気グループ・V6のベストアルバム(10月26日発売/タイトル未定)に収録される最新のミュージックビデオ(MV)「Full Circle」が7日、解禁された。

【動画】カラフルな大量の紙吹雪の中V6が踊る!「Full Circle」MV

 「Full Circle」は、昨年6月16日に配信された『Johnny’d World Happy LIVE with YOU』で初披露し、その後、昨年11月1日に行われた25周年配信ライブでも披露していたが、CD化されておらずファンから収録が待ち望まれていた楽曲。

 今回のMVのコンセプトは「進み続け、辿りついた今」で、V6の過去と今の融合を表現した作品。中庭を囲うように円形にセットされた6つの部屋をメンバーが周回していく構成になっており、各部屋には過去作品で使用されたモチーフが登場。1周する毎にモチーフが足されていき部屋が進化していく様子は、V6が歩んできたこれまでの軌跡を表現している。

 最後の一周では、さまざまな「色」が部屋を塗り替えていく中をメンバーが駆け抜けることにより「過去を塗り替える今の強さ」を表し、クライマックスの中庭でのグループダンスシーンはカラフルな大量の紙吹雪の中、円になって踊る6人の姿にも注目だ。

 また、MVの解禁とともにメンバーが400曲以上の楽曲の中からセレクトした収録曲も公開された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ