プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

清野菜名『ハンオシ』追加キャスト8人発表 中川翔子、ますおか岡田ら

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』追加キャスト陣 (C)TBSの画像

火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』追加キャスト陣 (C)TBS

 女優の清野菜名が主演、坂口健太郎が共演する、10月スタートのTBS系連続ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(毎週火曜 後10:00)の追加キャスト8人が7日、発表された。

【写真】”偽装夫婦”を演じる清野菜名&坂口健太郎

 同ドラマは、漫画家・有生青春氏による『フィール・ヤング』(祥伝社刊)で連載中、即席の偽装夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディーを実写化。おひとり様最高!のイマドキ女子のヒロイン・大加戸明葉を清野、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、性格難アリのサラリーマン・百瀬柊を坂口が演じる。

 そんな“偽装夫婦”を取り巻く追加キャストとして、堅物の柊とは見た目も中身も正反対の柊の兄・百瀬旭を前野朋哉、「森田デザイン」に勤務する明葉の先輩デザイナー・小杉深雪を中川翔子、同じく明葉の同僚で、先輩デザイナーの坂原証を笠原秀幸、明葉の先輩デザイナー・藤井ひかりを小林涼子。

 大手広告代理店「秀伝堂」に勤める営業マンで百瀬の部下・井上陸を森永悠希、明葉の同僚で、入社1年目の新人デザイナー・田村彩乃を長見玲亜、百瀬の上司で勤続25年のベテラン営業マン・舛田康弘をますだおかだ・岡田圭右、明葉の祖母・大加戸初恵を木野花が演じる。

■以下、キャストのコメント

<前野朋哉>
原作ファンの皆様すみません! このたび、百瀬旭役をやらせていただきます。原作の旭とは、髪の長さや色などが異なりますが、これはこれで、これとして、新鮮に楽しんでもらえたらうれしいです。僕は思い切り楽しませていただきます! ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』を、よろしくお願いします!

<中川翔子>
プロデューサーの方が、舞台で私の演技を見て指名してくれたと聞いて、本当にうれしかったです。今回の役は、普段の私とは全く違う“イケてる女子”なので、メイクやネイルなど研究して、“イケてる女子”を演じられるように頑張ります!

<笠原秀幸>
今回、坂原証役で出演させていただくことになりました。原作にはないオリジナルのキャラクターで、空気が読めない、読むつもりもなさそうな男です! 魅力的なキャストの皆さんときゃいきゃいと交わり、この作品の楽しい風になれたらと思っています。皆さまに楽しんでいただけるよう、ベストを尽くして頑張ります!

<岡田圭右>
ドラマといえば、私の人生にとって外せないのが、『3年B組金八先生』。そのTBSドラマに出演できるのは夢のようです。しかし、喜んでいるだけではいけない! ますだおかだとして漫才生活28年。センターマイクで育った私が演技に挑戦します! どうなることやら乞うご期待!! ワォ!!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ