プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『キングオブコント』決勝進出10組決定 マヂラブ・ニューヨーク・空気階段ら

『キングオブコント2021』決勝進出10組が発表 (C)TBSの画像

『キングオブコント2021』決勝進出10組が発表 (C)TBS

 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント2021』(今秋にTBS系で生放送)のファイナリスト10組が6日、発表された。うるとらブギーズ、蛙亭、空気階段、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ、ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリー(50音順)が決勝へと駒を進めた。

【個別カット】マヂラブ、空気階段ら『KOC』決勝進出10組が決定!

 同大会は2008年から毎年行われ、今年で13回目。プロアマ問わず、芸歴制限なく出場可能で、歴代キングはバッファロー吾郎、東京03、キングオブコメディ、ロバート、バイきんぐ、かもめんたる、シソンヌ、コロコロチキチキペッパーズ、ライス、かまいたち、ハナコ、どぶろっく、ジャルジャルが名を連ねている。

 今大会から即席ユニットでの参加が認められたことから、SNSなどで相方やユニットメンバーの募集を呼びかける芸人が続出。例年以上の盛り上がりを見せ、1回戦から注目を集めてきた。

 決勝には、3度目は2組(うるとらブギーズ、空気階段)、2度目は3組(ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリー)、初出場は5組(蛙亭、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ)と多彩なラインナップが顔をそろえた。

 『M-1グランプリ』『R-1グランプリ』に続く、お笑い賞レース3冠に期待がかかるマヂカルラブリーの野田クリスタルは「いやーオレたち、ホントに予選が強いと思います。もっと予選の強さをわからせたいですけど、とりあえず予選の強さはわかっていただけたのかも知れない。あとは『M-1』優勝したから、『キングオブコント』の決勝まで行けたんじゃないかとか、忖度されたとか言われるので、実力で決勝に行けたことを証明しなければならないです。霜降り明星の粗品から『すごいっす。とにかくすごいっす』ってメールが来ました。だからオレは優勝したら『このネタ全部粗品が考えました』って言ってあげようと思っています(笑)」と意気込み。

 相方の村上は「めちゃめちゃうれしかったですね。うれしいと同時にほっとしたという気持ちもあります。野田が3冠を目指しているので付き合っていますが、僕の2冠もかかっているんで、獲れるのであれば獲りたいです。お笑いの講師とかになりやすそうじゃないですか(笑)。優勝したら霜降り明星のせいやと僕の2冠争いにも決着がついたということ。もし勝てたらせいやに演技指導をしてもらったということにします(笑)」とのコメントを寄せている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ