プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

木村拓哉「両方楽しんで」 映画『マスカレード・ナイト』と「やっちゃえ NISSAN」がコラボ

木村拓哉が出演する『マスカレード・ナイト』と「日産」のバディCM、9月13日からフジテレビ系でオンエアの画像

木村拓哉が出演する『マスカレード・ナイト』と「日産」のバディCM、9月13日からフジテレビ系でオンエア

 俳優の木村拓哉が主演する映画『マスカレード・ナイト』と「日産自動車」の“バディCM”が解禁となった。この企画は、木村が日産のブランドアンバサダーを務めていることから、映画『マスカレード・ナイト』から日産へコラボレーションを提案。昨年放送のTVCM「やっちゃえNISSAN ハマっちゃう篇」が映画公開記念特別バージョンとして生まれ変わり、木村演じる破天荒な刑事・新田浩介と「日産アリア limited」の“バディCM”がオンエアされる。

【動画】TVCM 「やっちゃえ マスカレード・ナイト」篇(30秒)

 今回のCM撮影現場では、現場に登場するや否や制作チームに対して「こんな形で映画とコラボをしていただきありがとうございます」と、「マスカレード」チーム代表として木村がお礼を言う一幕も。ディレクターより今回のバディCMの演出意図について説明があり、早速撮影開始。「日産アリアlimited」から颯爽と降りたり、CMのキャッチコピー「やっちゃえ NISSAN」を今回だけ特別にアレンジした「やっちゃえ マスカレード・ナイト」と言ったりするカットをほぼ一発OKで撮っていく。撮影前は複数のせりふのパターンを用意していたものの、木村がビシっとキメた仕上がりを見て、満場一致で最終版はこのバージョンで進行することが決まった。

 CMは、「日産がよく言ってる自動運転? 電気自動車? 正直どうなの …って」「でもさ、一度使うと…ハマっちゃうんだよなぁ」と、「やっちゃえ NISSAN ハマっちゃう篇」と同じに見えて、ネクタイの色が黄色? 新田の名札? 日産アリアのボディカラーも違う! そして、向かった先は『マスカレード・ナイト』の舞台、ホテル・コルテシア東京だった。細かく観ると映画の要素がちりばめられており、その違いを楽しむことができるバディCMになっている。このCMは、今月13日より、フジテレビ系列でオンエア予定。

■木村拓哉のコメント

 (バディCMが作られると聞いて)すごく驚きました。CMの中に、ネクタイの色や小物など映画の要素が細かく散りばめられていて、CMのディレクターから映画の世界観に合わせたディレクションを受けるのが不思議な感じでした。

 最初に見た瞬間は「ん?」っていう違和感があるかもしれませんが、映画『マスカレード・ナイト』に触れていただくと何の違和感も無くなるCMになっていると思います。ぜひCMも映画も両方楽しんでいただけたらうれしいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ