プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

サンドウィッチマン、ニッポン放送“土曜の昼の顔”に ナイツ・中川家の『ラジオショー』に仲間入り【コメントあり】

サンドウィッチマン(C)ニッポン放送の画像

サンドウィッチマン(C)ニッポン放送

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、10月2日よりニッポン放送でスタートする新番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』(毎週土曜 後1:00)のパーソナリティーを務めることが決定した。現在、月曜から木曜はナイツ、金曜は中川家が同時間に『ラジオショー』を担当していることから、漫才サミットの3組が月曜から土曜の“昼の顔”となる。

【写真】旗を振り応援をするサンドウィッチマン

 長引くコロナ禍の東京に、平日の『ラジオショー』の流れを汲んで、2人のトークを中心に、愛ある「素人イジり」が大好物のサンドウィッチマンがリスナーからのメールやSNSを上手に料理しながら、「笑い」という癒しを届ける。午後2時台には平日同様に「ザ・ゲストショー」のコーナーを設け、サンドウィッチマンが会いたい人やスタッフがサンドウィッチマンに会わせたい人、サンドウィッチマンの人脈を活用したスペシャルなゲストまで、土曜日の昼下がりに、豪華なゲストトークを繰り広げる。

 震災以来、東北に寄り添ってきたサンドウィッチマンだからこその東北応援企画も放送する予定となっている。

 現在、同枠では『サタデーミュージックバトル 天野ひろゆきルート930』が放送されている。番組スタートを前に、サンドウィッチマンがコメントを寄せた。

■サンドウィッチマン

【伊達みきお】『ラジオショー』の仲間に入れてうれしいです。土曜日もおもしろいなと思われるような番組にしたいです。リスナーも一緒にいるような空間が作れれば。ナイツはラジオをやりすぎなので、もう1日くらい奪おうかなと思います。

【富澤たけし】「東北魂」が終わったばかりですが、また番組をやるなら終わらなくて良かったのに(笑)。お昼の番組なので、その日に食べたお昼ご飯やラーメンに入れる具材とかメールやFAXで教えてほしいです。ラジオは距離感が近いので、友達との会話みたいになると思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ