プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

橋本環奈、人生変えた監督との出会いを『スカッとジャパン』でドラマ化 女優への決意固めた言葉とは

『痛快TV スカッとジャパン芸能人の人生変えた大事件!実話をドラマ化2時間SP』に出演する(上段左から)佐藤栞里、Creepy Nuts・DJ松永、橋本環奈、(下段左から)城田優、波瑠、ウエンツ瑛士(C)フジテレビの画像

『痛快TV スカッとジャパン芸能人の人生変えた大事件!実話をドラマ化2時間SP』に出演する(上段左から)佐藤栞里、Creepy Nuts・DJ松永、橋本環奈、(下段左から)城田優、波瑠、ウエンツ瑛士(C)フジテレビ

 女優の橋本環奈が、6日放送のフジテレビ系バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』(毎週月曜 後7:00)にスタジオ出演する。『痛快TV スカッとジャパン芸能人の人生変えた大事件!実話をドラマ化2時間SP』と題した今回、女優として活躍中の橋本は人生を変えてくれたという監督との出会いを紹介する。

【場面カット】河合郁人がショートドラマでスーパースター役に

 11歳の時に初めて受けた映画のオーディションでの実話や、その映画の撮影の時の様子など当時の貴重な映像を交えながらドラマ化。まだ芝居に苦手意識を持っていた幼い頃の橋本が「女優になる」と心に決めるきっかけとなった監督からの言葉とは。さらにはその監督からスタジオにいる橋本へ、動画メッセージも届いた。

 このほかスタジオには、月9ドラマ『ナイト・ドクター』に出演中の波瑠、ウエンツ瑛士らをスタジオに迎え、城田優やMatt、DJ松永といったスタジオ出演者たちの実話がドラマ化されるなか、近藤春菜(ハリセンボン)の実話エピソードでは、A.B.C-Zの河合郁人がショートドラマに初出演する。

 城田のエピソードは、高校時代に授業態度や成績が悪いという理由で行われた三者面談の時の思い出。普段家では厳しい言葉をかけていた母親が、その日担任の前で語ったという今も大事にしている言葉をドラマで振り返る。そしてMattの体験談では、美白メイクを生んだ3つの奇跡が明かされる。ブライダルモデルをしていた大学生時代にスカウトされたというMattの美への探究心の原点や、父・桑田真澄がかけてくれた言葉とは。ドラマの最後では桑田本人がVTR出演しMattへの思いを語るなど、その親子愛にスタジオも感動に包まれる。

 近藤の実体験は数年前にダイエットをしたときに起こった、ある芸能人からの神対応エピソード。なかなか周囲に気付いてもらえないことに落ち込んでいたなか、収録で一緒になったあるスーパースターの一言を紹介。そしてそのスーパースター役を河合が熱演する。

 また、東京オリンピックの閉会式に出演したことでも話題のDJ松永がスタジオ初出演。今若者たちから絶大な支持を得ているCreepy Nutsとしても活躍する彼の高校生時代の実体験をドラマ化。当時、自分と組んでくれるラッパーを探していたという松永。ある日、良き相談相手でもある行きつけのレコード店の店主に相談を持ちかけた際に言われた言葉が、その後の人生を大きく変えたという。世界一のDJを目指すきっかけになったとも言えるその一言とは。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ