プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『セラミュー』最新作“かぐや姫の恋人”が開幕 初日・千秋楽の国内&海外配信が決定

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン かぐや姫の恋人』公開ゲネプロの模様 (C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2021の画像

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン かぐや姫の恋人』公開ゲネプロの模様 (C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2021

 90年代に一世を風靡(ふうび)した武内直子氏による少女漫画『美少女戦士セーラームーン』をミュージカル化した『「美少女戦士セーラームーン」かぐや姫の恋人』の公開ゲネプロが3日、東京・天王洲銀河劇場で行われた。初日を迎え、主人公スーパーセーラームーン/セーラームーン/月野うさぎ役の田中梨瑚、タキシード仮面/地場衛役の蒼羽りくらが意気込みを語った。

【動画】新カンパニーで『かぐや姫の恋人』を描いた公開ゲネプロの模様

 2013年より上演し好評を博しているミュージカル“セラミュー”シリーズの最新公演は、脚本・演出に三浦 香を迎え、セラミュー初出演のフレッシュなキャストたちによる新カンパニーで、原作のファンの間でも人気が高い番外編エピソード『かぐや姫の恋人』の物語を描く。

 1年の延期を経てようやく、開幕を迎えた田中は「2021年版のこの新しい座組で皆さまに感動を与えられるよう、最後まで精いっぱい演じさせていただきます。この公演を支えてくれている全ての関係者さまと、応援してくれている皆さまへの感謝を忘れず、千秋楽まで全力で走り抜けます!」と決意表明した。

 また、初日・千秋楽公演が『Streaming+』で国内ライブ配信、『GLOBE CODING』で海外アーカイブ配信が決定した。

■キャストコメント

【田中梨瑚(スーパーセーラームーン/セーラームーン/月野うさぎ役)】
1年の延期を経て、やっと幕が上がったこと、本当にうれしい限りです。
2021年版のこの新しい座組で皆様に感動を与えられるよう、最後まで精いっぱい演じさせていただきます。この公演を支えてくれている全ての関係者さまと、応援してくれている皆さまへの感謝を忘れず、千秋楽まで全力で走り抜けます!

【MARISA(人間の姿のルナ)】
今は日本中の皆さんが不安な毎日を過ごされていて、たくさんの演劇が中止になっているなか、初日を迎えられたことは本当に奇跡だと思います。でもだからこそ、奇跡が起きた今こそ、みなさんに届いて欲しいミュージカルが出来上がりました。どんな時も、私たちにはセーラー戦士たちがついている。画面越しでも、きっと元気になってもらえると思います。皆さまにお会いできるのを楽しみに、千秋楽まで駆け抜けます。

【櫻井佑音(ルナ)】
初日を迎えられてとてもうれしいです。大切な人はもちろん全ての人のために、みんなの力を借りながら敵に立ち向かうストーリーで、いま心や体が疲れてしまっている方にも心が暖かくなるようなパワーを届けます!
ぜひ楽しんで観ていただけるとうれしいです!

【蒼羽りく(タキシード仮面/地場 衛)】
初日の幕が開くことに心からうれしく思います。上演にあたりご尽力いただきました皆さまに感謝します。この作品に心を寄せ、ご覧いただく皆さまの心に残るような楽しいお時間となるようお稽古に励んで参りました。皆さまに応援して愛していただける作品となりますよう、心を込め努めます! 是非、美少女戦士セーラームーンの世界を感じてお楽しみください(ハート)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ