プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

大阪『MUSIC CIRCUS’21』来場者全員に入場条件提示 ワクチン接種証明など必要に

10月23~24日に開催予定の『MUSIC CIRCUS‘21』の画像

10月23~24日に開催予定の『MUSIC CIRCUS‘21』

 10月23・24日に大阪・泉南市で開催予定の音楽フェス『MUSIC CIRCUS’21』を手掛けるTryHard Japan社は3日、同フェスの来場者全員に向けた入場条件を提示。昨今、コロナ禍におけるフェスのあり方が問われるなか、「日本初かつ日本一安全な音楽フェス」を掲げ、運営する方針を示した。

【画像】ワクチン2回接種、72時間以内のPCR陰性などの入場条件

 1日当たりの入場者数を5000人までとし、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など基本的な感染予防対策に加え、海外でのイベント実施例を参照し、3つの入場条件を発表。3つのうちいずれかの条件を満たした人のみ入場可能となる。

1. 新型コロナウイルスワクチン接種2回を完了:
ワクチン接種証明書または2回の接種終了が分かる接種券や記録書、 接種済証等(全てコピーは不可)。

2. 入場前72時間以内のPCR検査結果が陰性:
お子様や、ワクチン接種2回を完了できない方につきましては、PCR検査を受けて頂き、入場前72時間以内のPCR検査結果が陰性の証明書等をご用意ください。

3. 入場時の抗原測定キットでの陰性判定:
入場前に抗原検査を受けていただき、陰性判定が出た方のみご入場いただけます。陽性判定が出た方には入場をお断りし、入場券の払い戻しはいたしませんので、予めご了承ください。(陽性の場合は速やかに医療機関の検査を受診してください。)

 同社は「ご来場の皆様には多大なるご不便をおかけいたしますが、“安全なフェスティバルは関わる全ての方々の協力無くしては実現しない”との実行委員会の意向に是非ご賛同いただき、 お力添えいただければ幸いにございます」として、来場者に理解を求めた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ