プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ブラッド・ピット、映画『ラ・ラ・ランド』制作チームが手掛けたCMに出演

イタリアの家電ブランド「デロンギ」初のグローバルキャンペーンアンバサダーに起用されたブラッド・ピットの画像

イタリアの家電ブランド「デロンギ」初のグローバルキャンペーンアンバサダーに起用されたブラッド・ピット

 ハリウッド俳優のブラッド・ピットが出演する、イタリアの家電ブランド「デロンギ」の新TV CM(15秒/30秒篇)が3日より、関東・中京・関西エリアを中心に放送開始される。このCMは、デイミアン・チャゼル監督をはじめとする、ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』の制作チームが手掛けたもので、全自動コーヒーマシンで淹(い)れたカプチーノを味わうブラッド・ピットの至福の表情が見どころだ。

【動画】ブラッド・ピット出演CM本編&メイキング公開

 ブラッド・ピットは、同社初のグローバルキャンペーン「Perfetto Campaign」のアンバサダーに起用され、CM出演に至った。起用理由として「彼が国境、世代、性別を超えて認知度が高く、多くの人々に愛されているという点がまさに嗜好品としてのコーヒーと共通である点、俳優やプロデューサーとして活躍している傍ら、アートやデザイン、建築に情熱を注ぎ、環境問題にも関心が高く、そのような彼の洗練されていてエレガントな生き方や精神が、まさにデロンギブランドの 確かな技術や 、周囲を魅了し、驚きをもたらしてくれるといった特長とぴったり重なる存在である」としている。

 キャンペーンスローガンは「Perfetto, from bean to cup.」。「Perfetto」はイタリア語で「完璧な」を意味。現在、コーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇るデロンギの全自動コーヒーマシンで豆から挽(ひ)いた一杯とともに“完璧 な時間”を愉しんでほしいという思いが込められているという。

 CMは、主演のブラッド・ピットの日常を垣間見るようなストーリーになっている。朝、バイクに乗ってコーヒー豆を買いに行き、ロサンゼルスの海沿いを颯爽と駆け抜ける壮大な映像や、自宅に帰り、デロンギの全自動コーヒーマシンで淹れた極上のカプチーノを味わう、“完璧”な瞬間までを描いている。

 同社が行ったブラッド・ピットへのインタビューでは、「かなりのよくコーヒーを飲む方ですね。普段は、カプチーノを3杯午前中に、仕事の状況によっては午後にも飲みます。カプチーノの代わりにエスプレッソを飲むこともあります」と、コーヒー党であることを明言。

 「私は、アメリカ人なのでコーヒーはクイックに飲むことが多いです。とくにイタリア特有の流儀(バールでバリスタが淹れたエスプレッソをさっと飲むこと)も悪くない。でも、やっぱり自宅のソファーでゆっくりコーヒータイムを愉しむのが本当に最高ですよね」と、今回の内容はブラッド・ピットにうってつけだったよう。

 「僕にとってコーヒーはただの飲み物ではありません。コーヒーを飲むことで、ひと息ついたり、その瞬間を楽しんだりと、自分自身のための時間を生み出すことができます。このように、時間を止めて日々の生活のひと時を味わえることは、一般的には典型的なヨーロッパ人の持つ力でありますが、僕にとっては刺激的なひと時を与えてくれるコーヒーの持つ力だと思っています」と、答えている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ