プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

大原優乃、『天才てれびくん』にナレーションで凱旋「お久しぶりです!」

Eテレ『防災スペシャル ワクワク!天てれ サバイバルキャンプ』のナレーションを務める大原優乃 の画像

Eテレ『防災スペシャル ワクワク!天てれ サバイバルキャンプ』のナレーションを務める大原優乃 

 女優・モデルの大原優乃が、NHK・Eテレで9日(後7:15~7:40)に放送される『天才てれびくんhello,防災スペシャル ワクワク!天てれ サバイバルキャンプ』のナレーションを担当することが2日、発表された。大原は、2009年『天才てれびくん MAX』内ユニットDream5でデビューしており、「天てれの視聴者の皆さん、お久しぶりです! 芸能の世界へ入るきっかけとなった、天才てれびくんに帰ってくることができて、とても幸せです」と、原点に凱旋(がいせん)した喜びを語っている。

【写真】てれび戦士”がサバイバルキャンプに挑戦!

 通常とは異なる時間に放送される今回の「防災スペシャル」は、4人のてれび戦士たち(梅田芹奈、阿比留照太、坂上悠真、布施麻里亜)が、レジャー感覚でキャンプを楽しみながら防災知識も身につく「防災キャンプ」に挑戦。特別なキャンプ道具を使わずに、身の回りにあるものだけで生き延びる術を学ぶ。

 実はアウトドアの知識やスキルは災害時にも大いに役立つ。水道や電気のないキャンプ場はまさに「疑似避難生活」を体験できる格好の防災スポットともいえるのだ。キャンプの指導は、 NPO 法人東京都キャンプ協会理事の伊藤光太郎氏。まさかのときにも役に立つ、驚きのアウトドアテクニックの数々は、アウトドア上級者も、これからはじめてみたいビギナーにも役立つはず。親子で楽しみながら「防災」を学べる30分。

 大原は、「キャンプを楽しむことで、防災も一緒に学べるということで、私もナレーションをやらせていただきながらいろんな知識を得ることができました。自分の身、そして大切な人を守るために、防災対策をして備えておきたいです。皆さん是非ご覧ください!」と、コメントしている。

 なお、今月16日(後6:20~6:54)の『天才てれびくんhello.』では、秘蔵映像てんこ盛りの34分拡大版を放送予定。ナレーションは木村昴が担当する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ