プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ENHYPEN、メンバー5人が新型コロナ感染「症状は軽微」 『KCON:TACT HI 5』出演キャンセル

ENHYPENの画像

ENHYPEN

 グローバルボーイズグループ・ENHYPENのJUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOONが新型コロナウイルスに感染したことが2日、ファン向けのアプリで発表された。

【写真】韓国のファッション誌『Dazed』では…Diorを美しく着こなすENHYPEN

 アプリでは「ENHYPENのメンバー、JUNGWON・HEESEUNG・JAY・JAKE・SUNGHOONが自主隔離中に新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました」と報告。同グループは撮影現場の関係者の感染を受け、26日(木)から先制的対応を取り自主隔離に入っており、27日(金)に防疫当局から新型コロナウイルスの濃厚接触者として自主隔離の対象者に指定されていた。

 その上で、「隔離中、JAKEが29日(日)から咳と発熱の症状が見られ、管轄保健所に報告した後、先にPCR検査を行い、30日(月)午前に新型コロナウィルスの陽性判定を受けました。続いてJUNGWONS・HEESEUNG、JAY・SUNGHOONも30日(月)から似たような症状が見られたため、PCR検査を行ったところ、陽性との結果を受けました」と経緯を説明。

 陽性判定を受けたメンバー全員、防疫当局の指針に従い、治療施設の割り当てや移動など必要な措置を取っており、「現在症状は軽微」だという。撮影現場で感染者が発生して以降、アーティストを含む現場の関係者全員がPCR検査で陰性判定を受け、自主隔離に入ったため、外部への感染拡大の可能性も低いとした。

 なお、19日に予定していた韓国でのイベント『KCON:TACT HI 5』は出演をキャンセルする。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ