プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

堀米雄斗×那須川天心、初対面で親友に「一番尊敬するアスリート」「うれしすぎる」

『炎の体育会TV』で共演する堀米雄斗、那須川天心(C)TBSの画像

『炎の体育会TV』で共演する堀米雄斗、那須川天心(C)TBS

 東京オリンピックの「スケートボード・男子ストリート」で金メダルを獲得した堀米雄斗(22)、格闘家・那須川天心(22)が、4日放送のTBS系『炎の体育会TV「東京五輪 金・銀・銅メダリストが神パフォーマンス豪華 2時間SP」』(毎週土曜 後7:00)に出演。同い年で“親友コンビ”となった2人の初対面の様子が公開される。

【写真】番組ADに扮して潜入した那須川天心

 先日、堀米が渡米する際、那須川が見送りに訪れたことがメディアで報じられ、話題となったが、親交が深まったきっかけは同番組のサプライズロケだという。

 番組オリジナル競技に挑戦し、さらに金メダル獲得のご褒美としてプレゼントがあると聞かされていた堀米。そのプレゼントとは、堀米が憧れている那須川が収録場所に突然現れるというもので、夢のサプライズ対面が実現した。

 1年前にSNSのライブ配信でリモート共演するなど、面識はあったものの対面は果たせていなかった2人。堀米は「天心選手は一度も負けたことがないヒーローですし、同年代で一番尊敬するアスリートです」とリスペクトの思いを熱弁。その収録に“番組AD”に扮して潜入していた那須川は、思わず「うれしすぎる」と意味不明なカンペを出してしまうハプニングも。憧れの選手と対面した堀米のリアクションは!?

 サプライズ対面からの1週間、毎日一緒に過ごしていたという2人は、堀米がスケボー技を教えたり、連絡先を交換するなどして親交を深めていたという。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ