プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

道枝駿佑&目黒蓮W主演『消えた初恋』新ビジュアル公開 追加キャストに福本莉子&鈴木仁

『消えた初恋』に出演する上段左から、道枝駿佑、目黒蓮、(下段左から)福本莉子、鈴木仁 (C)テレビ朝日の画像

『消えた初恋』に出演する上段左から、道枝駿佑、目黒蓮、(下段左から)福本莉子、鈴木仁 (C)テレビ朝日

 人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)、Snow Manの目黒蓮がW主演する10月スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『消えた初恋』(毎週土曜 後10:00)の新ビジュアルが公開され、追加キャストとして福本莉子、鈴木仁の出演も決定した。主人公の男子高生・青木(道枝)が思いを寄せる橋下さんを福本が、青木の親友・あっくんを鈴木がそれぞれ演じる。

【画像】『消えた初恋』ロゴ

 今作は『別冊マーガレット』(集英社刊)で連載中、作画・アルコ氏、原作・ひねくれ渡氏による少女漫画を実写化。クラスメイトの橋下さん(福本)に片思い中の男子高校生・青木(道枝)だが、ひょんな出来事から、硬派な井田(目黒)と三角関係に…? 勘違いが勘違いを呼ぶラブコメディー。

 青木が恋する天使のようなクラスメイト・橋下さんは、引っ込み思案で恥ずかしがり。かわいくて優しいけれど、実はばか力の持ち主。橋下さんが消しゴムに書いた『イダくん』というおまじないから始まる恋の行方は…。福本は「学生や学校ならではの日常や行事を、ドラマを通して体験できるのが楽しみです」と期待を込める。

 ちょっぴりチャラめで誰とでも仲良くなる、あっくんは、他人との距離も近めのパリピ系。井田とはあまり交流がなかったが、言葉を交わしたことをきっかけに、井田のことを“激ヤバ良いやつ”と気づく。さらに井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとし始める。鈴木は「周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だと思っています」と語っており、思い込みで突っ走り、恋をかき回すことになるあっくんをどう演じるのかにも注目だ。

 そして青木や井田、橋本さん、あっくんの担任の先生・谷口正博(たにぐち・まさひろ)を田辺誠一が演じることも決定。教え子たちをそっと見守る先生を、時に優しく、時に頼もしく演じる。このほか、井田の幼なじみでバレー部の部員・豊田駿(とよだ・しゅん)役を望月歩、2年3組の学級委員長・仲林大翔(なかばやし・ひろと)を、今年、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)の不良役で注目を集めた西垣匠が演じ、フレッシュなキャストがキラキラの青春ストーリーを盛り上げる。

■キャストコメント

【道枝駿佑/なにわ男子】
福本さんはメンバーの大西流星くんがドラマや舞台でご一緒しているのを見ていましたし、鈴木さんの作品も拝見していたので、もちろん存じ上げていました。初めてW主演でドラマをやらせていただくのでプレッシャーはありますが、共演者の方々、スタッフの皆さんと楽しく撮影できたらいいなと思っています。

【目黒蓮/Snow Man】
福本さん、鈴木さんとは初めてお会いしましたが、お二人ともマンガの中から飛び出してきたような、そのままのビジュアルだと思いました。まだ二言くらいしかお話していないんですが(笑)、クラスメイトの役なので、これからどんどん仲を深めていくのが楽しみですね。そして、このキラキラ青春物語の撮影を通して、みんなで一緒に青春を感じられたらいいなと思います。

【福本莉子】
道枝さん、目黒さん、鈴木さん…お三方ともすごく背が高いなという印象でした。実際にお会いしても、皆さん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。
撮影では、学生・学校ならではの日常や行事などを、ドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

【鈴木仁】
僕は主演のお2人とは初めてでした。まだ少ししかお話していないので、知らない部分も多いんですが、ティザー撮影の段階で、道枝さん、目黒さん、福本さんお三方ともすでに役柄に入っているなぁと感じました。
みんなで仲を深めていくのも楽しみですし、僕は周りをかき乱す役柄なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影に臨みたいです

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ