プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

JUJU、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』主題歌に起用 主演・杉咲花「きっと希望や優しさに包まれる時間になる」

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール』主題歌はJUJUの画像

『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール』主題歌はJUJU

 歌手のJUJUが、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(毎週水曜 後10:00)主題歌「こたえあわせ」を担当することが2日、決定した。杉咲花主演による今作について、原作を読んだというJUJUは「私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております」と期待を寄せている。

【写真】盲学校生役で主演を務める杉咲花

 今作は勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子・赤座ユキコ(杉咲)と、喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー(杉野遥亮)。ある日、出会った2人による、笑って泣けて、時々ハッとするラブコメディーが描かれる。

 新曲「こたえあわせ」は、楽曲プロデュースをJUJU「STAYIN’ ALIVE」や、米津玄師、Official髭男dismなど、多くのアーティストへ楽曲を提供するなどしているヒットメーカー蔦谷好位置氏が担当。いち早く主題歌を聴いた杉咲は「ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです」と絶賛している。

  森雅弘プロデューサーは「たった今、JUJUさんの歌が入った「こたえあわせ」の音源が届きました。ドラマのクライマックスに、主題歌がかかった瞬間を勝手に想像して、もう一人でグッときています。ユキコと森生、二人の世界を優しく包み込むJUJUさんの主題歌、ぜひ皆さまに聞いてほしいです!」と自信を見せている。

■JUJU コメント

原作の漫画を読みながら杉咲花ちゃんが頭の中でずっとユキコさんだったのですが、とにかくキュンとして、笑えて泣けて、いろんなことが学べて…。今回そんな素敵な場所にちょこっとでも加えていただけて本当にうれしく思っております! まだ1話も見ていないけれど、私の中ではすでに抱腹絶倒涙腺崩壊です。10月のドラマスタートを、いち大ファンとして心待ちにしております(ハート)

■杉咲花コメント
ユキコと森生のふたりが出会い、お互いの心に温かい火が灯るように、ドラマのラストにこの楽曲が流れたとき、きっと希望や優しさに包まれる時間になるのではないかと思うと、とても心強いです。
私にとってかっこいい姉さんのような、大好きなJUJUさんとこうしてまたご一緒させていただけることも、うれしい気持ちでいっぱいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ