プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

相次ぐ物価上昇の最中で無印良品が200品目の値下げ、カレーやソファなどベストセラーの価格改定に「これは胸熱!」

カレーやソファなど約200品目が値下げの画像

カレーやソファなど約200品目が値下げ

 『無印良品』は、2021年秋冬シーズンとして、ベストセラー商品を中心とした約200品目の価格改定を随時実施することを発表。対象は、食品、生活雑貨、寝装ファブリック、衣料品など多岐にわたる。コロナ禍の影響で原材料の高騰による相次ぐ値上げ発表の最中での英断であり、“人をダメにするソファ”として話題の『体にフィットするソファ』など人気商品も多く、SNS等でも喜びの声が上がっている。

【画像】「えっ、コレも値下げ⁉」マジで助かる…価格改定されたアノ人気商品

 家を基点とした生活様式が定着した今、おうち時間を快適に過ごしたいとのニーズはますます高まっている。『無印良品』では、日常生活を支える基本カテゴリーの商品をより多くの人に手に取ってもらいたいという思いから、ベストセラーを中心に約200品目の価格を改定した。

 価格改定された人気商品は、どれも『無印良品』を代表するもの。“人をダメにするソファ”として話題となった『体にフィットするソファ』(本体)は、9,900円から7,990円と2000円弱も安く購入できる。こちらは、発売以来、累計販売200万台を超えるロングセラー商品だという。

 また、『素材を生かしたカレー』は250円~450円に改定。その機能性から人気の高い『シリコーン調理スプーン』は590円から490円に、収納に便利な『ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー』は690円から590円に改定された(価格はすべて税込)。とくに値引き率が高いのは、『羽根まくら』(1,190円から690円)、『綿パイルフェイスタオル・中厚手』(490円から290円)。

 ほかにも多数の商品の価格を改定。秋冬シーズンの準備に、賢く利用したいところだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ