プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キスマイ横尾渉、ジブリ愛を語り尽くす 公式レシピのない“ジブリご飯”再現も挑戦

9月1日放送『今夜くらべてみました』に出演するKis-My-Ft2・横尾渉 (C)日本テレビの画像

9月1日放送『今夜くらべてみました』に出演するKis-My-Ft2・横尾渉 (C)日本テレビ

 人気グループ・Kis-My-Ft2の横尾渉が、きょう9月1日放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)に出演。「スタジオジブリ」愛を爆発させ、“ジブリご飯”の完全再現に挑戦した。

【番組カット】ジブリ愛を熱弁する大塚愛、小島瑠璃子ら

 今回は「スタジオジブリ」とのコラボスペシャルとして、ジブリ愛にあふれるゲスト5人がスタジオに登場。実はジブリが大好きな横尾は、ジブリのプロデューサー鈴木敏夫氏とラジオで共演した際に、あまりの詳しさに「ジャニーズ辞めてジブリに入らない?」と言われたほど。ジブリ作品で声優を務めた木村拓哉や岡田准一の声優オファーの裏話を披露するほか、公式レシピが存在しない“ジブリご飯”を再現するロケにも参加する。

 スタジオジブリ全面協力のもと、宮崎吾朗監督にも材料や味などのヒントをもらい、『劇場版 アーヤと魔女』でアーヤ役の声優を務めた平澤宏々路とともに、「いちばん気になるジブリご飯」というあのご飯の再現に挑戦する。

 そのほかのゲストは、「常に日頃からジブリの世界の中で生きている」という自称“音楽界のジブリスト”こと大塚愛、「ハウルの動く城」が大好きでハウルが現実世界にいないのが悲しい…という小島瑠璃子、かなりのジブリ愛と豆知識の持ち主である太田唯、ジブリ作品のものまねで人気の石出奈々子。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ