プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

秋元康氏、12年半ぶりラジオパーソナリティー 小島瑠璃子と“光る原石”を発掘【コメントあり】

秋元康氏の画像

秋元康氏

 秋元康氏がプロデュースと出演を果たすTOKYO FMの新番組『いいこと、聴いた』(毎週日曜 後1:00)が10月3日よりスタートする。秋元氏がラジオパーソナリティーに就任するのは12年半ぶりとなる。

【写真】秋元康氏とともに番組に出演する小島瑠璃子

 同番組では、JFN37局のネットワークを活用して、地域の人だけが知っている、または、まだ誰も知らない光る原石を情報収集&発掘。秋元氏がプロデュースし、世の中に送り出していく。

 番組スタートにあたり、秋元氏は「最近、ラジオをよく聴きます。雑談って面白いなと思うからです。目的のない、だらだらした話の中に、大切なことってあるような気がします。聴いている人が、何かのヒントになるような番組をやろうという話から、『じゃあ、秋元さんが出てくださいよ』ということになり、いつのまにか、ラジオ番組に出演することになりました。そんな雑談から生まれたこの番組、どんな番組になることかわかりません」とコメント。

 秋元氏とともに出演する小島瑠璃子は「秋元康さんがどういった思考で、ひとやモノをプロデュースしていくのか、想像もつきません! リスナーの皆さんと一緒に楽しみたいです!」と意気込んでいる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ