プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

戸田恵梨香(藤)が入院中の同期を見つめ…『ハコヅメ』交番異動の目的とは 最終回は9・15に10分拡大

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第7話場面カット (C)日本テレビの画像

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』第7話場面カット (C)日本テレビ

 女優・戸田恵梨香、永野芽郁がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜 後10:00)の最終回が、9月15日に10分拡大で放送されることが決定した。また、あす9月1日に放送の第7話から、藤(戸田)が入院中の同期・桜(徳永えり)を見つめる場面写真が到着した。

【動画】町山警察署で緊急事態?『ハコヅメ』第7話予告

 今作は、漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(既刊16巻)を実写化。ワケあり元エース刑事・藤と、天然新人・川合麻依(永野)の“最強ペア”による、身近なようで意外と知らない“交番女子”こと交番のお巡りさんのリアルすぎる日常が描かれる。

 元エース刑事ながらパワハラで交番に異動してきたと噂される藤の異動の“本当の理由”は、何か。今から3年前、当時ハコ長・伊賀崎(ムロツヨシ)とペアを組んでいた藤の同期・桜が公務中にひき逃げされ重傷を負った未解決事件。桜は一命を取り留めたものの、今も休職しているという。

 この場面写真は、3年前に藤が桜の病室を見舞っているシーン。この桜の事件と藤の交番への異動の関係。藤が町山交番へ運んできた段ボール箱。川合が藤の部屋で見つけた藤と同期3人の写真。桜が休職するに至ったひき逃げ事件の記事。藤が交番へ異動してきた真の目的が少しずつ明らかになっていく。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ