プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

桜井日奈子『ごほうびごはん』古川雄輝&岡崎紗絵が出演 グルメドラマに初挑戦

『ごほうびごはん』に出演する(左から)古川雄輝、岡崎紗絵 (C)「ごほうびごはん」製作委員会2021の画像

『ごほうびごはん』に出演する(左から)古川雄輝、岡崎紗絵 (C)「ごほうびごはん」製作委員会2021

 女優の桜井日奈子が主演を務める、BSテレ東のドラマ『ごほうびごはん』(10月2日スタート 毎週土曜 深0:00)。追加キャストとして古川雄輝、岡崎紗絵が出演し、グルメドラマに初挑戦することが8月31日、発表された。

【全身ショット】ノリノリでポーズを決める桜井日奈子

 こもとも子氏の同名漫画を実写化した同ドラマは、慣れない仕事でお疲れ気味の新社会人・池田咲子(桜井)が、自分を思いきりねぎらう「ごほうびごはん」を楽しむ姿を描く。

 一見クールだが、地元の名古屋グルメには人一倍熱くなる、商品企画部のエース・磯貝誠を古川、咲子の同期で、新社会人ならではの仕事の悩みや喜び、そして「ごほうびご
はん」を一緒に分かち合う小湊かえでを岡崎が演じる。

 「ごほうびごはん」とは、1週間がんばった自分へのごほうびとして、自宅でさまざまな工夫を凝らしてひと手間かけたお料理や、気になるお店へ行っておいしいグルメをいただくなど、心が躍って「あした、またがんばろう!」と思えるようなステキなごちそうを楽しむこと。

 毎話登場する焼き鳥や昼酒&餃子、パンケーキやフルーツサンドまで、さまざまな「ごほうびごはん」は、深夜に見るにはあまりに魅力的。食欲の秋、少しお疲れな週末の深夜に元気がわいてくること間違いなしな“美味しい”映像もたっぷりのほんわか癒やし系グルメドラマを届ける。

■以下、キャストのコメント
<古川雄輝>
名古屋グルメへの愛が異常に強い、少し無愛想な、企画部の磯貝役を演じさせて頂きます。桜井さんや岡崎さんとの共演も初めてなので、これからの撮影も楽しみにしています。食べ物系のドラマは初めてですが、皆様がこの作品を観て、癒やされ、幸せな気持ちになるドラマにしたいです。また、ドラマで出てくる食べ物も主役の一人であり、撮影中にどんなごほうびごはんに出会えるかも楽しみにしています。

<岡崎紗絵>
すずめ文具堂に勤める新社会人で、咲子の同期のかえで役を演じさせて頂きます。かえでは仕事が出来てはっきりした性格だけれど、キュートな一面もある可愛らしい女性です。桜井さん、古川さんとの共演は初めてですが、とても柔らかい印象を受けまして、この作品の雰囲気はとても良いものになると感じました。そして、グルメカットがとにかく美味しそうでびっくりでした。見ているだけで食欲をそそります。毎回美味しいものが出てくるので、私自身とても嬉しく、またその全てが美味しいので、素でリアクションしています。美味しく食べるために、朝食、昼食は調整しながら撮影に臨んでいます。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ