プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

日テレ『ボンビーガール』が9月終了 KAT-TUN亀梨和也が進行の新バラエティー『ひと目でわかる!!』放送へ

10月スタートの新火曜10時バラエティー『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』に出演するチョコレートプラネット、亀梨和也、高嶋ちさ子の画像

10月スタートの新火曜10時バラエティー『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』に出演するチョコレートプラネット、亀梨和也、高嶋ちさ子

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也が、10月スタートの日本テレビ系新バラエティー『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(毎週火曜 後10:00)にレギュラー出演することが8月31日、決定した。2013年4月より同時間帯に放送している『幸せ!ボンビーガール』は9月に終了。2011年4月から9月の深夜放送時代も含め10年の歴史に幕を下ろす。亀梨は「僕自身、バラエティー番組のレギュラーで進行を担当させていただくことが初めてなので、どんな感じになるのか、自分も緊張しながらも楽しみにしています」と意気込みを語っている。

【写真】ボンビーガールで話題!川口葵、ミニスカ姿で美脚披露

 新番組では「なぜ落ちない?コアラが木の上で眠れる理由は?」「精密カメラがなかった当時、100メートル走ゴールの瞬間はどうやって計測していた?」「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から「地球温暖化の深刻さ」「自動車の死角」「飛行機の安全性」など、日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”。

 亀梨は『ひと目ナビゲーター』として、さまざまな疑問や気になる事柄をスカッと一撃解明する写真や動画を進行アナウンサーとともに紹介。時にはカラダを張って、自ら“ひと目でわかる”写真や映像を撮影しにいくことも!? バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子が『ひと目ご意見番』、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)は『ひと目キャプテン』として、それぞれ亀梨とともに番組を盛り上げる。

 タッグを組む高嶋、チョコプラについて亀梨は「高嶋さんとは何度かご一緒させていただいたことはありますが、レギュラーとしてご一緒するのは初めてになります。テレビで拝見している印象ですと、ビシバシと鋭いコメントをおっしゃっていたりもしますが、ご家族で車で旅に出る番組を観たことがあるのですが、ご家族のことを本当に大切にされている方という印象があります。チョコレートプラネットさんは、本当に多才で、バラエティもよく拝見させていただいてますし、コント、トーク番組などいろいろな顔をお持ちで、ご一緒させていただけるのが非常にうれしいです」と期待を寄せる。

 川口信洋プロデューサーは「SNSやインターネット記事など、膨大な情報に簡単にアクセスできるようになった一方で、『それって結局どういうことなの?』『文章だけでは何ともわかりづらい…』とそのまま理解することをあきらめてしまう経験が自分自身多々あります。この番組は『子どもでも直感的にわかる!』を合言葉に、気になる疑問やニュースを文字通り“一撃”でズバズバ解明していきます!」と企画意図を説明した。

 「火曜よる10時、仕事や家事など、1日を終えてふっと一息つくようなこの時間帯に、小難しいことは一切考えずに、『なるほど!そういうことか!』と、スカッと気分爽快になっていただければ幸いです」と呼びかけている。
 
■出演者インタビューコメント

【亀梨和也/KAT-TUN】
――番組への意気込み

僕自身、バラエティー番組のレギュラーで進行を担当させていただくことが初めてなので、どんな感じになるのか、自分も緊張しながらも楽しみにしています。共演者の方たちと火曜よる10時の時間を楽しんでいただけるような、ちょっとゆるいところも意識しつつ、いいチームを構築していけたらいいなと思ってます。高嶋さん、チョコレートプラネットさんと一緒に、僕自身も良い意味で隙を見せられるような進行をやっていけたらと思います。

――共演する高嶋ちさ子さんとチョコレートプラネットについて

高嶋さんとは何度かご一緒させていただいたことはありますが、レギュラーとしてご一緒するのは初めてになります。テレビで拝見している印象ですと、ビシバシと鋭いコメントをおっしゃっていたりもしますが、ご家族で車で旅に出る番組を観たことがあるのですが、ご家族のことを本当に大切にされている方という印象があります。
チョコレートプラネットさんは、本当に多才で、バラエティーもよく拝見させていただいてますし、コント、トーク番組などいろいろな顔をお持ちで、ご一緒させていただけるのが非常にうれしいです。

【高嶋ちさ子】

日テレでレギュラー番組を持つなんて思ってもいなかったので、お話をいただいた時は「なんで私?」とちょっと戸惑いましたが、共演が亀梨さん、チョコプラさんと聞いて「なんか楽しそうだから、いっか」とかなり軽い気持ちでお受けしちゃいました。個人的には、最近、衝撃的にかわいい犬を飼い始めたので、動物に関する“ひと目でわかる”写真・映像を見たい、というか自分で撮りに行きたいです。スタッフさんからは「思った事をそんたくなくビシバシ言ってください!」と言われましたが、レギュラー陣の中で唯一の女性、そして最年長でもあるので、品の良いコメントとリアクションを心がけ、この番組を通して『毒舌女王』と呼ばれる世間の間違ったイメージを払拭(ふっしょく)していきたいと思います。そちらもご期待ください。

――亀梨さんとチョコレートプラネットについて

亀梨和也さんとは何度かご一緒させていただいたことはありますが、いつお会いしてもなんだかんだカッコイイので、「実は怖がり」とか「超かわいらしい」とか…カッコイイ以外の世に出ていない一面を探していきたいですね。
チョコレートプラネットさんは私が腹の底から笑っちゃうランキング上位の、大好きな芸人さんです。お2人ともモノマネとかコントの印象が強いのですが、実はすごく多趣味で多才だと伺ったので、いろいろ教えてもらいたいです。現状は何の共通点もなさそうな3人なので、どんな関係性を作っていけるか、とっても楽しみです。

【長田庄平/チョコレートプラネット】

みんなが気になる事をひと目でわかるように伝える番組です! もう本当に“ひと目”でわかるのでめっちゃテンポも良く、途中から観てもいいし老若男女誰でも楽しめる番組になっています!
クールな亀梨さんと、ズバズバ言う高嶋さんと、ひと目ではどんな絡みになるかわかりませんが豪華で個性的なメンバーなのでひと目で楽しい番組とわかると思います! 是非観てください!

【松尾駿/チョコレートプラネット】
収録で興奮するような激アツひと目が出ると盛り上がります。ひと目で面白いと思われるような番組にしたいです! 『ひと目』が流行語になるような番組にして、ひと目で面白いと思われるような番組にしたいです! 亀梨さんはクール。高嶋さんはホット。その間に入り、ひと目で面白いと思われる番組にしたいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ