プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

『正しいマスク』って? 息苦しさや肌荒れを解消する快適マスクとは

 『正しいマスク』の画像

 『正しいマスク』

 マスクの着用による悩みは、肌荒れや息苦しさなど多岐に渡る。そんな中、マスクの開発・製造を行うCROSSEED(クロシード)が、新商品『正しいマスク』を本日より発売。長時間の着用でも快適に過ごせるよう科学的視点から開発されたマスクだ。

【画像】「息しやすい!」3D形状記憶構造で、マスクと口の間の空間キープ『正しいマスク』の全貌

 『正しいマスク』の最大の特長は、息苦しさを解消する「リップキーパー」。通気性と空間保持性能を兼ね備える画期的な素材により、プリーツの立体感を長時間キープしてくれるため、唇にまとわりつかず呼吸がしやすくなる。

 また、鼻の形にあわせてフィットさせる「ノーズフィッター」は、形状記憶構造によりズレにくく、長時間の着用でもしっかり口元にフィット。正しい装着位置を保ち続ける。

 加えて、マスクが触れる目元部分に、吸湿性と肌触りに優れた高品質で柔らかなコットンを使用。長時間着用でも肌に優しい着け心地を実現した。

 これらの構造が一体となり、マスクと口元の間に立体的な空間を生み出す『正しいマスク』。この3Dプリーツ形状記憶構造が、口元空間を確保し、圧力を広く分散するため軽く快適な着け心地を長時間キープしてくれる。

 マスクに使用されるフィルターは4層になっており、捕集効率試験においても高い性能を証明(PFE:99% / VFE:99% / BFE:99% / 花粉粒子:99%)。さらに、マスクは全数人をかえての二重検品を実施。

 同製品は、クラウドファンディングサービス・Makuakeにて先行販売を実施。2021年7月26日~8月13日の18日間で、応援購入総額2,691,900円、達成率1,345%を達成したプロジェクトから生まれた。

 『正しいマスク』は、5枚入り、398円(税込)。「ふつう」「すこし小さめ」の2サイズ。ドラッグストアにて本日より発売。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ