プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

『あずきバー』の井村屋から初の冷凍ぜんざいが登場 レンジで温めるだけで調理可能に

「4コ入 あったか餅入りぜんざい」の画像

「4コ入 あったか餅入りぜんざい」

 『あずきバー』をはじめとする菓子メーカーの井村屋は、冷凍和菓子シリーズから初の冷凍ぜんざい『4コ入 あったか餅入りぜんざい』 を30日から全国にて発売する。

【画像】海外進出した「あずきバー」 昭和感ゼロ!パッケージが海外仕様でおしゃれに

 本商品は、コロナ禍の冷凍保存の需要に応え、レンジで温めるだけで簡単につくり立てのおいしさを楽しめる冷凍和菓子。同社は直近10年間だけでも30品種以上のぜんざいを販売してきたが、冷凍ぜんざいは初。長期保存が可能なうえ、解凍後もやわらかな餅の風味・食感を楽しめ、素材のおいしさを活かしたすっきりとした味わいに。

 湯煎や餅の別調理が必要ない個包装タイプのため、カップのままレンジで温めるだけで調理が完結。1カップ83gとミニサイズで、普段のおやつとしてはもちろん、食後のデザートや食事の一品としても楽しめる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ