プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

明るくコミカルな天海祐希の魅力全開『老後の資金がありません!』予告映像解禁

天海祐希主演『老後の資金がありません』(10月30日公開)(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会の画像

天海祐希主演『老後の資金がありません』(10月30日公開)(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

 女優の天海祐希が、現代日本が抱えるお金の問題をユーモアたっぷりに描く映画『老後の資金がありません!』(10月30日公開)の予告映像が解禁となった。天海&草笛光子の二人にしか許されない、まさかのジョーク(?)は必見だ。

【動画】映画『老後の資金がありません!』予告編

 本作は、2011年に刊行された垣谷美雨の同名小説(中公文庫)が原作。天海演じる、どこにでもいる普通の主婦が、親の葬式、子どもの派手婚、夫の失職、セレブ姑との同居…あらゆるお金の災難が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かうストーリー。

 老後には2000万円必要と言われている日本で、貯金ほぼナシという状況下、普通の主婦・後藤篤子(天海)は、パート先をリストラになり収入0円。夫(松重豊)の失業でこれまた収入0円。娘(新川優愛)の結婚資金でマイナス300万円、親の葬式でマイナス330万円。出費が重なるばかりでお金がない! そんな中、浪費家の姑(草笛光子)が追い打ちをかける。絶体絶命の大ピンチに立ち向かう篤子に「Happy!」な老後はやってくるのか!?

 キャスティングの際に“大人が見られるコメディ映画”するべく、プロデューサーが真っ先に思い浮かべたのが、最強のコメディエンヌである天海だったといい、その熱いオファーに「誰もが老いていく中、“老後の資金”を切実な問題として抱える主婦とその家族を中心に、とても深刻ではあるけれど、ちょっと笑える素敵な作品になるのでは?」という思いで快諾したという天海。明るくコミカルな彼女の姿に本編への期待が高まる映像になっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ