プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

人間の煩悩が犬にも…? 修行僧のように座る柴犬に反響「悟りを開いた顔」「念力で開けようとしてる」

修行僧のように佇む、柴犬しげるブラウンくんの画像

修行僧のように佇む、柴犬しげるブラウンくん

 雑念を追い払っているような険しい顔で、食卓に座る柴犬の姿がツイッターで話題に。飼い主さんがヨーグルトを食べようと思い準備したが、スプーンを持ってくるのを忘れ、席を離れた一瞬で起きた出来事だという。ツイッターの投稿は7.8万のいいねを集め、「修行僧のよう」「もうスプーン手渡したくなっちゃう」「念力を使って開けようとしてる?」などと反響が集まった。飼い主さんに投稿の反響や犬との暮らしについて話を聞いた。

【画像】「お布団サイコー!」布団で眠り”欲を満たす”柴犬しげるくんが人間味にあふれている…

 柴犬はしげるブラウンくんという名前で、2歳の男の子。人間であるかのような振る舞いが多く、飼い主さんをいつもほっこりさせてくれるのだそう。

ーー写真は、どのような状況で撮影された写真ですか?

「私が朝食で食べようと思っていたヨーグルトを準備していて、スプーンを持ってこようと席を離れた隙に、席を奪われていました(笑)」

ーー投稿はツイッターで7.8万いいねを集めて話題になりました。「瞑想しているような顔」「食べる気満々ですね」「お行儀のよい子…」などとコメントが。あらためて反響についていかがですか?

「普段から私達夫婦がご飯を食べるとき、しげるもダイニングのイスに座っているんです。写真のように、ただお座りしている状態で。ツイッターを最近始めて、初投稿でこんなに反響があると思っていなかったので驚いていますが、みなさんからのリプライを楽しく読ませていただいてます!」

ーーしげるくんの性格はどのような性格ですか?

「しげるは、自分のことを犬だと思ってないようで(笑)。人間みたいだなぁと思うところが多々あります」

ーーしげるくんの行動で”人間み”を感じることは?

「私達夫婦が出かけるときは、すぐに察して置いてかれまいと玄関で待ち伏せしています。動物番組が好きで、テレビを夢中なって見てる様子は、人間と同じだなと思います(笑)。家でもよく椅子に座ってるので、ドッグカフェでも席に座り慣れていますね。

 行動が面白いなと、毎日感じています。しげるがいないと思って、寝室に行ってみると、ベッドで平然と旦那の枕を使って爆睡してたこともありました(笑)」

ーー今後、しげるくんとやってみたいこと、どのように過ごしていきたいかなど、お聞かせください。

「まだSNSは始めたばかりですが、Instagramもやっていて短い動画をあげています。そちらの方も見ていただけたら嬉しいです!コロナが落ち着いたらしげると旅行にも行きたいです」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ