プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

THE ALFEE、7年ぶりANN特番「明日の希望が見えるような放送にしたい」

THE ALFEEの画像

THE ALFEE

 THE ALFEEが、9月6日放送のニッポン放送『THE ALFEEのオールナイトニッポン(ANN)Premium』(後8:00)のパーソナリティーを担当することが決定した。『ANN』名義では、7年ぶりとなるラジオ特番である今回、3人が久しぶりの生放送でコロナ禍で考えていること、今後の音楽活動などを語っていく。

【ライブ写真】「50周年目指して頑張ります」と意気込むTHE ALFEE

 THE ALFEEとニッポン放送、ANNとの関係は長く、1980年から『坂崎幸之助ANN』がスタートし、84年4月からは『アルフィーANN』が放送されていた。同局の開局30周年となる84年には、ステーションキャンペーンのイメージキャラクターを THE ALFEEが担当したほか、記念ジングルの制作も行った。その後もレギュラー番組や特番を通じて、ニッポン放送には度々登場してきた。

 今回の特番では、バンドとして直面したコロナ禍における心境や今後の音楽活動について語っていくほか、コロナ禍でのリスナーの近況もメールで募集。リスナーからは「コロナ禍でこんなに変わりました! 気づきました!』と題したメールを募り、生放送でリスナーと生電話をつなぎ、コロナ禍で様々な状況にあるリスナーや医療従事者など、ラジオを通じて力強いメッセージを発信していく予定となっている。

 放送を前に、高見沢俊彦は「僕らとって、オールナイトニッポンはラジオ番組のルーツです。そこにTHE ALFEEデビュー47周年の夏、特番で復帰します! 中々収束のめどが立たないコロナ禍で、コンサートツアーもままならない昨今ですが、来るべきデビュー50周年に向けて、明日の希望が見えるような放送にしたいと思います!」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ