プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

平野紫耀“なまこの内臓のような歌声”に苦戦 橋本環奈も驚き「やばめのポニョが聞こえてきた」

平野紫耀=映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳~ ファイナル』大ヒット御礼全国中継舞台あいさつ (C)ORICON NewS inc.の画像

平野紫耀=映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳~ ファイナル』大ヒット御礼全国中継舞台あいさつ (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・King & Princeの平野紫耀(24)と女優の橋本環奈(22)が28日、都内で行われた映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳~ ファイナル』大ヒット御礼全国中継舞台あいさつに登壇した。

【写真】平野紫耀&橋本環奈、ソロショット

 本作は、将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園を舞台に、頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げるラブコメ。2019年に公開された前作は、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録した。

 劇中ではカラオケシーンがある平野だったが「『なまこの内臓のような歌声』と台本にあり、『なんだそれは?』と思ったんですけど、家でひとり、なまこの内臓のような歌声を模索したところ、すごいビブラートをかけるところに行きつきました。難しかったですよ。でも、あらためてポニョの素晴らしさに気づけたので楽しかったです」と苦戦しながらも、良い思い出になったと振り返った。

 橋本は「(平野のカラオケシーンの撮影中に)5つ隣くらいの部屋で待機していたんですけど、やばめのポニョが大音量で聞こえてきて(笑)。すごい音が大きいし、鳥肌が立つようなポニョでした」と平野の役作りをたたえた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ