プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

King Gnu・井口理、『#家族募集します』に再登場「お盆に里帰りした気分」 岸井ゆきの“めいく”と恋の予感

金曜ドラマ『#家族募集します』にKing Gnu・井口理が再び出演 (C)TBSの画像

金曜ドラマ『#家族募集します』にKing Gnu・井口理が再び出演 (C)TBS

 ロックバンド・King Gnuの井口理が、9月3日放送のTBS系連続ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜 後10:00)第6話に出演することが27日、決定した。めいく(岸井ゆきの)と同じ路上ミュージシャンのナオトとして第2話ぶりに、再登場する。井口は「第6話にて『にじや』にお邪魔させていただきます。みなさん家族のように温かく、まるでお盆に里帰りした気分でした。放送、お楽しみに」とコメントを寄せている。

【場面カット】第2話に続き…6話に登場したKing Gnu・井口

 ジャニーズWESTの重岡大毅が主演する今作はそれぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、ハートフルな新時代のホームドラマ。

 第2話ではKing Gnuでボーカル兼キーボードを担当している井口がギターを演奏する意外な姿や、ナチュラルな演技が話題となったが、第6話ではナオトがとある事情で主人公たちが暮らす『にじや』にやってくることに。しかも、なんとめいくとの“恋の予感”を感じさせるストーリーが展開するという。平穏でにぎやかな生活が始まった『にじや』に新たな波紋を投げかける、重要なキーパーソンとなる役どころだ。

 重岡演じる俊平をはじめ、礼(木村文乃)、蒼介(仲野太賀)、めいく、そして黒崎(橋本じゅん)や銀治(石橋蓮司)ら『にじや』メンバー全員に囲まれるというシーンを撮影した井口。現場では、個性豊かすぎる面々に囲まれた井口が「緊張する!」と口にする場面も。しかし、すぐに打ち解け、子どもたちからちょっかいを出されたり、重岡にツッコミを入れたりと、撮影は快調に進行した。

 そんな井口演じるナオトが、なぜ『にじや』にやってくることになったのか。『にじや』に登場したということはこの“家族”に加入する可能性があるのか、気になるところ。めいくとの恋の行方にも注目だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ