プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

A.B.C-Z塚田僚一&河合郁人、Snow Manへの対抗心メラメラ 『小5クイズ』で番組史に残る事件発生!?

27日放送『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演する塚田僚一と河合郁人 (C)日本テレビの画像

27日放送『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に出演する塚田僚一と河合郁人 (C)日本テレビ

 A.B.C-Z塚田僚一、河合郁人が、17日放送の日本テレビ系クイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(後7:00)に出演する。若手には負けていられない!と意気込む2人は、特にこの番組で大活躍している後輩のSnow Man(ちなみに阿部亮平は全問正解)に対抗心むき出し。ここは30代ジャニーズの底力を見せる時とばかりに先輩のプライドにかけて全問正解に挑むも、番組史に残る大事件(!?)が発生する。

【写真】おかずクラブも参戦

 小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショー。このほかにもおかずクラブが登場。きょうは、なぜかいつもと雰囲気が違う、美容に年間50万ほどかかるというオカリナ。さらなる美の追求のため、300万円すべてを美と健康につぎ込むと真剣そのもの。驚異のひらめきがさく裂する。

 さらにお笑いコンビ・フルーツポンチの亘健太郎が参戦。今から11年前は、テレビ番組年間出演本数420本を誇った人気者。しかし今は、コロナの影響でイベントの仕事もなくなり、お笑いの仕事だけでは、家族を養えなくなった…。貯金もなく、妻と2人の子供のため、住み込みのアルバイトで何とかつなぐギリギリの生活を送る亘。愛する家族のために何としても賞金を持ち帰り、望みをかなえてあげたい。事前の猛勉強は実を結ぶのか。頑張るお父さんの結末は。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ