プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

SKY-HI興奮「BE:FIRST」初の生パフォーマンスに「最っ高」 オリコン2冠「Shining One」披露

『スッキリ』で初の生パフォーマンスを披露した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」の画像

『スッキリ』で初の生パフォーマンスを披露した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」

 SKY-HIが自腹で1億円以上を出資したボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生した7人組ダンス&ボーカルユニット「BE:FIRST」(ビーファースト)が25日、日本テレビ系『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演し、初の生パフォーマンスを披露した。

【動画】公開から1週間で730万再生突破!BE:FIRSTプレデビュー曲MV

 13日に誕生したばかりのBE:FIRSTは、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOからなる7人組。16日には、オーディションの最終課題曲「Shining One」を7人で新たにレコーディングしてプレデビューした。ミュージックビデオのYouTube再生数は1週間で730万回を突破(8月25日時点で750万回突破)し、きょう25日発表のオリコン週間デジタルランキングで2冠を達成した。

 スタジオにはプロデューサーのSKY-HIも駆けつけ、「半年前は誰も知らない存在だった彼らが今、世界を照らし始めています。その真っ直ぐな輝きは、きっと皆さまの心にもきらめきをくれると思います。行きましょう! BE:FIRSTで『Shining One』」と曲紹介。約4分間のフルサイズで圧巻のパフォーマンスを披露すると、MCの加藤浩次は「すごいね~! かっこよかったね」と笑顔で拍手を送った。

 初めての生パフォーマンスを見届けたSKY-HIも「いや~、最高にかっこよかったですねぇ。最っ高でしたね! すばらしかったです。何回この曲を聴いてきたかわからないですけど、こういう瞬間のために作ったのかなって思わせてくれました。刺さっちゃました!」と興奮した。

 SNSでも「鳥肌」「生歌でもこの上手さ!!」「ダンスがすごい!」「初めて生でパフォーマンスしたとは思えない実力の高さ!」と称賛の声が続々。ツイッターではハッシュタグ「#スッキリ」と「#BEFIRST」が1位と2位を長時間独占し続け、メンバーの名前もトレンド入りした。

 きょう25日発表の8/30付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、初週3万1034DLで初登場1位を獲得。同日付の週間ストリーミングランキングでも週間再生数1013万5668回で1位に初登場し、デジタルランキング2冠を達成した。

 SKY-HIは「強く応援してくれる方がダウンロードをしてくれたり、ちょっと聴いてみようかなと思った方がリピートでストリーミングして聴いてくれたり、広く深く愛していただくきっかけを今、作れていると実感しています。より一層身を引き締めていかないと、いい1歩目を踏めている分、2歩目3歩目が本当に大事だなと思っていて、毎日緊張しています」と語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ