プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『星野源ANN』番組イベントでオリジナル楽曲を生制作 リスナーが作詞担当

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.の画像

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

 星野源がパーソナリティーを務める、ニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』(毎週火曜 深1:00)初の番組イベント『星野源のオールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー』(9月4日)内の企画が、24日深夜放送の番組内で発表された。放送作家・寺坂直毅氏によるデパート企画とともに、星野が作曲、リスナーが作詞を手がけた番組オリジナル楽曲の制作企画が行われることが決定した。

【写真】『星野源ANN』番組イベントグッズ発表

 星野は「2016年春にスタートして、今年6年目を迎えます。今回、オリジナル曲を生で作って披露します。大事なのは、詩が大事ですよね。詩を書いていただくすごい方を発表します。リスナーのお前だ。というわけで、やっと発表することができました。曲を作っておいて(リスナーの)あなたから送られてきたメールの歌詞を見て、これをここに入れようというアドリブで、歌詞をはめたり作ったりしながら完成させる。そして、最後に歌う」と趣旨を伝えた。

 歌のテーマは「私にとっての星野源のオールナイトニッポン」。星野は「スタッフの名前とか入れちゃうと、おもしろソングになりすぎちゃうので、固有の名前とかは入れずに、番組に感じたこと、ポエムを送ってきてください。できるだけいろんな人の要素が入った方がいいなと思っています」と呼びかけた。

 この日の番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ