プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

佐藤健『天てれ』初出演「とても楽しかった」 中学生の質問に丁寧に回答

『天才てれびくんhello,特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」』に出演する佐藤健(C)NHKの画像

『天才てれびくんhello,特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」』に出演する佐藤健(C)NHK

 俳優の佐藤健が、NHK・Eテレで30日(後6:20~6:50)に放送される『天才てれびくんhello,特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」』に出演することが23日、発表された。佐藤がEテレの子ども番組に出演するのは、今回が初となる。

【写真】憧れの俳優・佐藤健に質問をするゲンタ

 「モテたいゲンタ,ものがたり」は、半分リアル、半分ドラマのモキュメンタリー形式で送る番組。ある日の『天才てれびくんhello,』の取材会で、ディレクターの中幡から「いま解決したい問題は?」と聞かれたてれび戦士・ゲンタは「とにかくモテたい」と答える。ゲンタの思いが真剣であることを感じた中幡は、手探りながら「モテを目指す企画」をスタートする。

 足を速くする特訓をしたり、人気者になる秘けつを芸人に聞いてみたりと、モテる要素を手に入れるため全力で努力するゲンタ。そんなゲンタの姿を追い、中幡は思いがけず大切なことに気づかされていく。そしてゲンタに“あること”を伝えたいと、自ら動き出す。

 ドラマパートには、お笑いコンビの和牛やANZEN漫才のみやぞんのほか、ゲンタの憧れの佐藤も登場。人気俳優を前に「どうすればかっこよくなれるか」「いまモテているか」「バレンタインにチョコをもらうには?」など、中学2年生ならではの質問が飛び出す。佐藤は、意表をつく質問に思わず笑いながらも、一つひとつ丁寧に、真剣に答えていく。収録後には「今までにない質問ばかりでとても楽しかった」と話し、時折人生を振り返りながら答えを探すなど、これまであまり見られなかった佐藤の素顔が垣間見える番組に仕上がった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ