プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

「傘の置き忘れ」もう心配なし、カバンと傘をつなぐ便利グッズが登場

傘とカバンをつなぐ傘ホルダー『ウィズカサ』の画像

傘とカバンをつなぐ傘ホルダー『ウィズカサ』

 突然の大雨が悩ましい日々。傘を持ち歩いていて、電車や出先の店舗に置き忘れてきてしまったという人も多いだろう。そんな悩みを解消するアイテム『ウィズカサ』が、数々のアイデア商品を手がけるウィズ工房から発売された。

【写真】「ありそうでなかった!」傘とバッグが“一体化”した発明グッズ

 『ウィズカサ』は、傘とカバンに取り付けて使用する傘ホルダー。カバンに取り付ける大型リングと、傘に取り付けるシリコンリングが繋がっており、それぞれを外出時につなげておけば、傘とカバンが離れることがなくなる。

 傘をどこかへ置き忘れる心配がなくなるほか、傘を使わないときにはカバンのリングにかけておくことができて、両手が使えるようになるという。

 商品は『玉タイプ』と『パールタイプ』の2種で、一般販売予定価格はそれぞれ1540円(税込)。クラウドファンディング『CAMPFIRE』にて23日10時より販売開始され、9月25日まで募集し9月下旬より順次出荷される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ