プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

紺野あさ美さん、第3子男児出産を報告「元気で生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱい」

紺野あさ美さんの画像

紺野あさ美さん

 プロ野球・日本ハムファイターズの杉浦稔大投手(29)の妻で、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(34)が23日、自身のブログを通じて第3子となる男児の出産を報告した。

【写真】指をぎゅっと握る小さな手…愛息子の写真とともに出産を報告した紺野あさ美さん

 紺野さんは「私事で恐縮ですが先日、第3子を出産しました 母子共に健康です」と伝え、「インスタやブログを通じて出産がんばってと温かい言葉を送って下さった皆さん、ありがとうございました」と感謝した。

 「今回の妊娠期間は初期のつわりの他に7ヶ月頃からは逆流性のような胃痛も酷く…特に寝かしつけ前になる夕食は食べられる量が減って(普段は食欲旺盛なのに)体重が増えず少し心配になったりもしましたが」としつつ、「生まれてきた次男は予定日より1週間以上早かったものの3300g越え、のちょっと大きめな男の子で とにかく元気で生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

 「改めて、同じお産はなく毎回赤ちゃんも母親も必死だと実感しました そして病院の皆さんにも大変お世話になりました ありがとうございました」と謝意を表した。「今回3度目の妊娠出産になりましたが母親になってからもう少しで丸4年 まだまだ親としても人としても未熟なので子供達と一緒に成長していきたいです 温かく見守って頂けると幸いです」と結んだ。

 紺野さんは、2001年に「モーニング娘。」5期メンバーとして14歳でデビュー。『NHK紅白歌合戦』に連続出場するなど、グループの黄金期の一翼を担った。人気絶頂の06年にモー娘。を卒業するが、その理由が大学進学を目指し、高等学校卒業程度認定試験を受験するためだったことも、当時、大きな話題を呼んだ。AO入試で慶應義塾大学に入学し、環境情報学部で学びながら芸能活動に復帰。すると、今度はアナウンサー試験を受けて合格し、11年4月よりテレビ東京のアナウンサーとして活躍。17年5月31日に退社。

 紺野さんと杉浦投手は17年1月に結婚。同9月に第1子となる女児、19年2月に男児が誕生している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ