プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ぺこぱ・シュウペイ、過酷旅開始3メートルでボケる サンド・伊達が“スピード違反”に忠告「ダメなの!」

『帰れマンデー見っけ隊!!』の「バスサンド」の出演者たち (C)テレビ朝日の画像

『帰れマンデー見っけ隊!!』の「バスサンド」の出演者たち (C)テレビ朝日

 俳優の間宮祥太朗と、2020年ブレイク芸人ランキング1位に輝いたお笑いコンビ・ぺこぱが、きょう23日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』の3時間スペシャル(後7:00)に出演する。

【写真】笑顔でポーズを決める沢口靖子

 秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける旅「バスサンド」に、木曜ミステリー『IP~サイバー捜査班』に出演中の間宮、そしてぺこぱが参加。初参戦のぺこぱは、この先に待ち受けるであろう苦労を知らず、超ハイテンション。一方で、3回目で、もはや“準レギュラー”の間宮は、複雑な表情を見せる。いざ歩き出すと、シユウペイは、わずか3メートルでひとボケを入れるが、伊達みきおからは「(そのペースじゃ)ダメなの!」と諭され、間宮も「進ませてください!」と訴えた。そして、間宮とサンドウィッチマンが懸念していたことが現実となり、間宮はある出来事にヘコみ、富澤は悟り、松陰寺は叫ぶ、過酷な珍道中となっていく。

 旅の道中、男前な間宮を前に恋愛事情が気になった伊達が「めちゃくちゃモテるでしょ?」と切り込み、間宮のモテ話が語られることに。間宮は「モテないとも言い切れない!」と松陰寺節で正直に答えるが、フラれることもあると言い、意外なエピソードを明かす。そこから間宮にどんな欠点があるのかという話になり、間宮が自身のある欠点を明かすが、松陰寺は「思っていた欠点と違いますね」話す。伊達も「俺らの中で、そんなの欠点に入らないから」と不服そうな反応。そんなリアクションに間宮は次なる欠点を明かし始め、一同は「そういうやつ!」と大喜びだった。

 また、ぺこぱは『M-1グランプリ』で決勝が終わった後に松本人志に、あるひと言をかけられたエピソードを披露。松本から言われたひと言とは。

 また、後半は、一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる人気企画「帰れま10」を放送。『科捜研の女―劇場版―』の公開が9月3日に控える沢口靖子、内藤剛志が出演する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ