プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

【24時間テレビ】キンプリ、『笑点』大喜利で“座布団1枚”連発 

『笑点』に出演したKing & Prince(C)NTVの画像

『笑点』に出演したKing & Prince(C)NTV

 人気グループ・King & Princeが22日、日本テレビ系で放送されている『24時間テレビ44 想い~世界は、きっと変わる。』の『King & Prince × 笑点 対抗生大喜利』に出演した。タイトル通り、浴衣姿のキンプリの5人とおなじみ『笑点』メンバーが大喜利対決を実施。初心者ながら“座布団1枚”を連発させる健闘をみせた。

【写真】『24時間テレビ』キンプリのLINEスタンプが登場

 一つ目のお題は『キンで始まる言葉』。平野紫耀は「僕、歯磨きしただけでついちゃうんです。筋肉」、永瀬廉は「先輩じゃない方の二宮くんです。金次郎」と次々に発表。神宮寺勇太は「車が空を飛び、海の中に家がある。近未来」と回答して座布団を1枚獲得。続いて岸優太は「大尊敬している先輩でございます。KinKi Kidsさん」、高橋海人(※はしごだか)は「今の僕の気持ちです。緊張しています」と初々しい一面をみせ、座布団を1枚獲得。

 さらに平野は積極的で「(春風亭)昇太さん、これを目指して頑張ってください。金婚式」、「楽屋で(三遊亭)小遊三さんがジャニーズ事務所の事ばかり聞いてくるんです。金庫の番号」という笑点メンバーにちなんだ回答でそれぞれ座布団1枚獲得、永瀬も「いつまでも現役で頑張ってください。キングカズ」という回答で座布団1枚獲得。高橋から「一番大好きなおばあちゃんの味、きんぴらごぼう」、岸から「関西の子供達です。KinKi Kidsです」(2回目)と回答に個性が光った。

 そして今年は、事前にお題を告知し、キンプリの回答を視聴者の方から募集する企画も展開。こちらのお題は『笑点メンバーとKing & Princeメンバーの違いとは?』。メンバーの5人は、タブレット端末で視聴者の方の回答をチェックしながら面白いと思ったものを実際に採用。永瀬が選んだ回答で座布団2枚獲得するなど盛り上がりを見せた。

 このほか、番組では恒例『チャリティー笑点』も生放送。今年は、チャリティーパーソナリティーの菅野美穂が登場。まず、もりやすバンバンビガロとのコラボ演芸に挑戦。テーブルクロス引きの要領で、布がかかったもりやすバンバンビガロの頭の上にボールがのった状態で、ボールを落とさず布を引くことに成功するなど奮闘。演芸を終えた菅野はここまでで「一番緊張しました」と語り、続いては座布団運びにも挑戦した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ