プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

UVERworld、Mステで急きょ未発表曲追加披露に大反響「神対応」「涙出た」

20日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション SUMMER FES』で急きょ未発表曲を追加で披露したUVERworldの画像

20日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション SUMMER FES』で急きょ未発表曲を追加で披露したUVERworld

 UVERworldが20日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション SUMMER FES』(後6:30~9:48)に出演し、当初は予定されていなかった未発表曲「EN」をサプライズで披露し、大きな反響を呼んだ。

【写真】UVERworld、山田孝之、愛笑むの『Mステ』舞台裏ショット

 UVERworldは当初、山田孝之、愛笑むとのコラボ曲「来鳥江」を歌唱することが事前告知されていた。しかし、この日、出演予定だったORANGE RANGEがボーカル・HIROKIの38度の発熱で急きょ出演を取りやめ。代わって、UVERworldが予定になかった楽曲を追加でパフォーマンスすることが紹介された。

 ボーカルのTAKUYA∞は「コロナ禍で作った楽曲なんですけど、まだリリースの予定も立っていなくて、(リリース)するかどうかもまだわからないんですけど、今、一番大切にしている曲。この機会をいただいたので、ぜひ歌わせていただこうかなと思います」と話し、これまでライブでのみ披露されてきた未発売曲「EN」を披露した。

 このサプライズにツイッターでは「UVERworld」「TAKUYA」がトレンド入り。「UVERworld もう一曲は神対応すぎる」「さすがライブバンド 急遽にも対応しちゃうUVERworld かっこいい」「普段からライブで急遽曲を追加したりしてるUVERworldだからこそできる対応だよな〜」といった急きょの対応への称賛や「『EN』が心に響いて感動して涙出た」「UVERworldのENめちゃくちゃ良かった泣いた」「MステでUVERworldのENは伝説!」「UVERworldのENやばかった… 痺れた…」といった楽曲への賛辞であふれた。

 その後、山田孝之、愛笑むと共に歌唱した「来鳥江」でもネットは大盛り上がり。「来鳥江」はきょう20日から配信がスタートした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ