プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

眞栄田郷敦、父・千葉真一さん訃報受けコメント「一方的な約束をしてきました」

眞栄田郷敦(C)ORICON NewS inc.の画像

眞栄田郷敦(C)ORICON NewS inc.

 俳優の千葉真一さんが19日、新型コロナウイルスにともなう肺炎のため82歳で亡くなった。20日、千葉さんの息子で俳優の眞栄田郷敦(21)がコメントを寄せた。

【写真】父は千葉真一さん…真瀬樹里、母・野際陽子さんとの2ショット

 眞栄田は所属事務所を通じ「一方的な約束をしてきました。それを守るだけです」との一言を寄せ、決意を示した。

 同日、眞栄田の異母姉にあたる女優の真瀬樹里(46)も「私は一報を受け、仕事後駆けつけましたが、最期に立ち会うことはできず…しかし、顔を見て、お別れと伝えたい事を言うことはできました。苦しんだとは思えないほど、穏やかな顔をしておりました」と父との別れをつづった。

 千葉さんは1939年生まれ、福岡県出身。1968年、TBS系ドラマ『キイハンター』で人気を得る。その他、映画『キル・ビル』、『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』、フジテレビ系ドラマ『影の軍団』シリーズ、NHK大河ドラマ『風林火山』などに出演。日本を代表するアクションスターとして海外でも人気を獲得し、「サニー千葉」の名で知られた。

 私生活では1973年、女優・野際陽子さんと結婚し、1994年に離婚。娘は女優の真瀬樹里(46)。その後に再婚。息子は俳優の新田真剣佑(24)、眞栄田郷敦(21)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ