プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

中村勘九郎“七之助の結婚質問減少を暴露 「諦められたのかな?」とニヤリ

七之助の結婚質問減少を暴露した中村勘九郎の画像

七之助の結婚質問減少を暴露した中村勘九郎

 歌舞伎俳優の中村勘九郎、中村七之助が18日、オンラインで『錦秋特別公演2021』の取材会を開催した。

【写真】結婚の質問を「諦められたのかな?」と口にした中村七之助

 全国各地で行うトークコーナーも人気。これまでで印象に残っている質問を問われると勘九郎は「3~4年前までは『七之助さんは、いつ結婚するの?』という質問が大変多かったんですけど、2年ほど前からパタッと止まった。お客様も諦めたのかな」とニヤリ。

 七之助は「僕たち2人への質問だとやっているドラマの質問が多かったりする。この間は(勘九郎の長男、次男である)勘太郎、長三郎が参加した。あの2人が参加しますと99.9%、彼ら2人への質問になる」と明かし「僕たちは、いらないものなのかな(笑)」と冗談めかして語っていた。

 改めて、結婚の減少について問われた七之助は「ホントです」と苦笑いで認める。「各地、各地で絶対に質問があったんですけど…。念を押されるぐらい、ホントに結婚のことしか聞かれなかった」と振り返ると「諦められたのかな?」と減少した理由を推察。「メディアで『しない』って言っているから。結婚願望はなくなった。まぁ、でもわかんないですけどね、出会いとか。(結婚を)したことないから聞いた話なんですけど(笑)。あまり深くは考えていない」と口にしていた。

 同公演は、勘九郎、七之助を中心に、中村屋一門が毎年行う全国巡業公演。2005年から毎年欠かさず行ってきたが、昨年は予定していたすべてが中止となっていた。歌舞伎座のある東京をはじめ、歌舞伎を見る事が出来る劇場は全国でも限られている。2人の元に若いファンから「地方にいると交通費や宿泊費がかかってなかなか歌舞伎を見に行くことができない」という内容の手紙が届いた。父である十八代目中村勘三郎さんとともに親子会として全国各地を回っていた経験もあり、「自分たちが全国各地に足を運び、たくさんの方に歌舞伎を見てもらおう」と、兄弟を中心とした全国巡業の特別公演を始めた。今年は、昨年開催できなかった会館を含め、全国15ヶ所を回る予定となる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ